294825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

旬の夏野菜と豚バラ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jun 4, 2007
XML
カテゴリ:仕事
月曜日。いつもなら、土日のブログをまとめてアップする日ですが。。。
今日は、事務のおばちゃんがいないので、事務所番をすることになりました。
営業さん達は外に出るし、いつもは別の男の人が事務所番をしているのですが、仕事が忙しくて事務所に居られないというので、急遽、対人恐怖症のこのsaruが事務所のデスクに。。。
主人がノートパソコン持ってきてたら借りようかなと思ったのですが、残念ながら今日は持ってきていなかったので、仕方なく、営業さんがいるうちにアパートに帰って、家計簿やら、入院中の生活やら、色々持ち込んで事務所番始めました。
ということで、
saruが一日事務所番で何をしたかというと…。
まず1つめ。家計簿。ため込んでいた家計簿。
やっぱり、家計簿は、その日のうちにつけないと、わけわかんなくなってます。
久しぶりに、通帳持ち出して、色々書き込んだのですが。。。
使途不明金、ありました。しかも10万円。。。
あ~。仕事忙しさに児童手当が入ってきていても、子ども達の通帳に分けて入れてなかったからな~。
1年分。訳分からない。。。
役場からの振込専用通帳を作っておいてあるのですが。。。
医療費の振り込みとか、児童手当とか。。。。
混乱です~。もうわけわかりませ~ん。
でも、分からないなんていってもいられない。
だって、この児童手当に不足分をプラスして、医療保険&積み立て保険の一年払いにしてるから。
産休中にやろうと思っていたけど、ラッキーなことに、今日発見できてよかったわ。
長女の名前で10万円の定期預金を作った気がしてたけど、証書がないし。。。
おや?作らなかったのかしら?
次女の保険代振り込もうとした時に足りなくて、長女から借りたっけ?
あ~!!!!!
その時にメモ入れておけば、こんなことにはならなかったのに~。

やっぱり、その日のうちにやらないと。年のせいか、物忘れが激しくなってきましたし。。。
特にお金はルーズになっちゃうと、もう歯止めが利かないからね~。困ったsaruです。

通帳と家計簿を眺めながら、ほとんど一日、悩んでいました。(泣)

あとは、医療費の計算。
saruが住んでいる町は、3歳の誕生月分までは、申請すれば、負担した医療費が戻ってきます。
なので、次女の分を。
っていうか、年に一度、医療費控除も申請しないといけないので、月ごとにまとめて、病院毎にかかった分を紙に書いておきます。あと、人別のかかった金額もね。
もう4年か5年やってるので、自分なりのスタイルが出来上がったので、これは領収書さえとってあれば問題はないのですがね。
いや~。かかってました~。医療費。
次女の分は戻ってくるにしても、妊婦検診かかりますね。
一月から5月までで、次女分のぞいても、すでに8万円超えてます。
かかりすぎです。医療費。
は~。
我が家は貧乏から脱出できるのでしょうか。。。心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2007 09:22:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.