298699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

お誕生日プレゼント… Pastoral Louiseさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Aug 23, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、私の産後の一ヶ月検診でした。
結果は、異常なし。
異常があるとすれば、体重オーバーくらいでしょうか。ウィンク
一番問題ありかも…。
退院時より3キロは体重へっていました。
が…。
実家に帰ってきてから、食事がおいしくておいしくて、大量に食べていました。
実家は農家なので、夏野菜た~っぷり。
なすやトマト、きゅうりにピーマン、かぼちゃにとうもろこし、おくらにパプリカ、夕顔…。
その他いろいろな野菜が大量に、まさに腐るほど(っていうか、半分は腐らせちゃってる)あるので、食べ放題です。
なので、めいっぱい、おなかいっぱいになるまで食べていたわりには、体重が減っていたのがうれしい!
裏を返せば、いつも通り普通の食事にしていたらもっと体重は減っていたはず。。。
それが残念。。。
ですが、おなかのタプタプお肉は健在です。
こういうところは健在でなくていいのですが、
余計なところが健在になるんですね。。。

昨日も病院からメールで更新しましたが、実に待ち時間長すぎ!
病院を出たのは12時でした。8時半から病院にいたのですよ。
診察始まったの、11時45分でしたから。
あっという間に終わるのに、待ち時間が長くて長くて飽きてしまいました。

そして、ベビーを家で預けられた母は、疲れていましたね。
昨日に限って目がギンギンだったベビーは、5時から10時頃まで起きっぱなしだったようで、ぐずってぐずって泣き喚いたあげくに、ようやく眠った。
と言っていました。
病院から出るときにどうしてるか心配で母に電話したら、上のような報告が。。

ママならおっぱいがあるからなんとかごまかせるけど、ばあちゃんはミルクとおしゃぶりしかないから大変なんですよね~。
私も将来、娘達の子供を見てくれと預けられたら、こんな状況になるんですね~。
子育て苦手な私はてんてこまいになるのが目に見えてますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2007 09:08:22 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X