294830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

旬の夏野菜と豚バラ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Dec 8, 2008
XML
カテゴリ:仕事
さて、月曜日から、義父母様にお願いして、家族一同泊めてもらうことにして、
saruは夜中まで残業です。
っていうかね、
今まで、saruだけで、しかも、夜7時頃までの残業で乗り越えられてきたっていうくらい仕事が激減してるってことでしょ?
恐ろしいよね?
でも、学校が冬休みに入ろうとしている今の時期が忙しくなるんです。
学校新聞がきますから。
しかも、納期はみんな一緒。
ってことは、校正する日もほとんど一緒。

と言うことで、今週、月曜から3日間宿泊!

と思っていたんだけど。。。

予想外の仕事の進みよう。。。

なかなか先にすすまず。。。
多分、今週いっぱい宿泊しないと間に合わないような気がしてきた。
月曜日は、PM11時で断念。
だって、写真をスキャンしてもらわないと、いけないから。

あとは、火曜日から猛ダッシュですね。

主人は、年末から年始にかけてのチラシと
広報誌で手が回らず、
イライラモード全開です(泣)

だって、怒ったって仕方ないじゃんね。
時間は24時間しかないんだから。
多忙なら多忙なりに時間の使い方考えればいいのに。。。

って思うんだけど、
もう何年も多忙が続いているから、時間が押してるんですよね。
何年分も。。。かわいそうに。

saruの業種は、年賀の時期が一番多忙でしょ?
とよく言われるんですが、実はそうでもないんです。

年度末、学校が休みに入る前がものすごく恐ろしい忙しさになる。
そう。今から多忙が始まって、ほとぼりが冷めるのはGW。

今年は多忙になるか?

一人でこなしてるのに、
多忙でなかったら、会社つぶれます。
今まで4・5人でこなしてきた仕事だから。
忙しくなかったら困るんだけど、
忙し過ぎても困る。。。

一人身だったら喜んで仕事するんだけどな。
子ども3人で、旦那は多忙で家に帰らず。。。

こんな生活だと、喜んで残業もできやしないよね。
義父母様あっての残業です。
感謝しなければね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2008 12:09:34 PM
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.