374824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2005年12月28日
XML
 4年前から始まった一年に一度だけの小田和正さんの
 「クリスマスの約束」

 今年も12月22日深夜に放送され、感動の夜でした。

 深夜にもかかわらず、TVの中の小田さんと一緒に歌い一緒に
 笑ったあっという間の2時間でした。

 毎年内容が異なるのですが、今回はコンサート模様の送でした。
 また。ツアーの模様も。
 ツアーでは各地に素晴らしいゲストの方々がいらっしゃり、
 お話や歌の模様も流れました。

 「全国ご当地紀行」と題して、各地での素の小田さんが垣間見られ、
 小田さんを見つけキャーキャー騒ぐおばさんに
   「皆さんどう思いますか?このババァ軍団」との発言があり、
 なんだか少年のような無邪気な姿が見られました。

 小田さんが鈴木さんと二人で結成した「オフコース」

 ギターを弾きながら美しい歌声と、ハーモニーを聞かせてくれて
 いた事が懐かしく思い出されます。
  曲を聴くとその時にあった様々な出来事が思い出されますね。

 その後5人のバンドとして動き出したオフコース。
 次々とヒット曲を出しTVの主題歌にも採用されますます耳に
 するようになりました。

 その後鈴木さんが脱退し、そしてオフコースの解散。
   一人で再出発の小田さん。
 
 あらゆるアーティストと共演したりとますますファンを驚かせ、
 楽しませてくれます。

 TVで放送されたアリーナ公演でのゲストはSMAPの中居さん。

 「僕は歌手ではありません」発言が飛び出て、やっぱり皆が
 言うように「歌が下手なんだな」と思いきや
 小田さんのギターの弾き語りで上手に「夜空のムコウ」を歌い
  上げたではないですか・・・ビックリ。

 エッ??歌えるじゃんと思ったら主人が曰く「小田さんが
 中居くんのキーに合わせアレンジしているから」だそうで
 納得(笑)しました。

 子供たちとのハーモニーあり、懐かしい歌もあり、TVを見た 
 あとは自分もその場所にいてライブに参加したような心が
 あったまる2時間でした。

 さて、このTVは主人と息子と3人で見ました。
  息子は小田さんやユーミンのファンです。

 なんだか青春時代に聴いた音楽を、成長した我が子と共有
 できる事にうれしさを覚えました。
 親子でコンサートにいけるよう小田さんにはいつまでも若々しく、
 あのきれいな歌声曲をつくってほしいなぁと心から思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 07時19分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画・TV DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X