000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2006年01月04日
XML
 三が日も過ぎ、今日から始動という方も沢山いらっしゃるの
 ではないでしょうか。

 今年初めのゴミ回収(すみません)も今日からなので久しぶりに
 早起きしました。年末からの溜まったゴミを出せてスッキリ。

 新聞をとってTV欄を見ると、あらら12chで
「ストラディバリウス~千住真理子が出会った~」とながぁぁいタイトルの番組が目に入った。

 彼女が如何にして名器「デュランティ」を手に入れたかを
 千住さんのお母様が本に書いて出版されていたので
  (まだ、読んだことはないが)
  その音色にはとても興味があった。

 私が見たのは7時半頃からで1時間ぐらいしか見られなかった
 のだが、なんとこの番組朝の6時半からの放送だった。
    う~ン早すぎる。

 番組の最後に千住さんのヴァイオリンのシーンがあり、
 ドヴォルザークの「わが母の教えたまいしうた」が流れる。

 クラッシックに長けているわけでもなく、ヴァイオリンにも
 もちろん詳しくないが、とても素晴らしい音色でした。
 もちろんヴァイオリンもさることながら、千住さんが如何に
 その楽器をいとおしんでいるか、如何に愛しているかが良く
 伝わりました。
    出来ればもっと聞いていたかったです。

 千住さん曰く、「以前はいつ死んでもいいと思っていたが、
 このデュランティに出会ってからもっともッと長生きしたい。
 いつまでも弾いていたいと思う」とおっしゃっていました。

  再放送が望まれる番組です。

 さて、その後チャンネルを回していたら、
 NHKの「新春インタヴュー」に松田聖子さんが出演。
 こちらも見入ってしまいました。

 まず、とっても素晴らしいお花模様の振袖に目を奪われました。

 いい意味で、この歳でこういう振袖を着られるのは松田聖子
 くらいじゃないかと。

 まぁ普通は訪問着でしょうが、振袖を着るというところにステキ!

 聖子ちゃんも益々声に磨きがかかり、艶が出てきてると思います
 ので、来年は紅白に出演してもらいたいな。
 やっぱり彼女は永遠のアイドル・・・って感じ。

 千住真理子さんも松田聖子さんも自分に自信を持って道を
 進んでいます。益々のご活躍が期待されますね。

  ♪私もちょっとづつ進んでいきたいなぁ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 14時23分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画・TV DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X