984386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月01日
XML
今朝、毎週楽しみにしている「知っとこ!」をみました。

まず、1つめは「火の呼吸」今までのダイエットブームを作ってきたという雑誌FYTTE(フィッテ)の編集長(?)が次にコレが来るって言っていました。
その人は確か10日で3キロ痩せたとか!
ポーズをして1日朝夜2回食事の前に左右1分づつ(だったかな~?)行うといいそうです。片足を一歩前に出し、前足に70%後ろ足に30%体重をかけ、腕を伸ばして頭の上で人差し指だけたてて組み(オセロ松島が「浣腸のポーズやな」って言ってた)その状態で鼻から呼吸する。1秒で1回、はく時にお腹を引っ込めて吸うときに膨らます。かなり早いペースです。

「火の呼吸」とは…
エネルギーを高めるエクササイズで、これは「各人が内部に持っている炎に点火する」ようなもので、たった三分間やっただけでも体と頭が元気になる。鼻から速く息をする(一秒に一回以上吸い込む)ことによって行い、吸い込んだら間をあけないですぐに息を吐く。吸い込むときは横隔膜を上げるのではなく、下げるようにする。横隔膜を使って息をし、胸はリラックスしておく。精神的エネルギーを、おへその周辺に集中させる。
「火の呼吸」公式Webサイト←このポーズです。
火の呼吸ダイエット&ビューティ・バイブル火の呼吸ダイエット&ビューティ・バイブル
2カ月で修得する ヨーガ合気の奥義(DVD)2カ月で修得する ヨーガ合気の奥義(DVD)

2つめは「ガゴメコンブ」寒天と効果は良く似ています。カロリーもほとんどゼロで、糖分を脂肪に変えるのを防ぐ働きのある「アルギン酸」を多く含んでいます。
さらにネバネバのもとでコレステロールや糖分などを排出する「フコイダン」が他の海藻類の倍も含まれているそうです。

「ガゴメコンブ」とは…
トロロコンブの一種で大型海藻。「ガゴメ」と略すことも多い。北海道の函館周辺海域だけに生息している。高価格で売れる真コンブと同じ海域で育つために、これまでは地上でいう雑草と同じように雑海藻扱いをされてきた。ところがガゴメのぬめりが、抗癌・抗アレルギー作用があるとされる「フコイダン」や、血圧抑制・免疫機能を活性化させる「ラミナラン」などの成分を、ほかの海藻より多く含んでいることがわかり、機能性食品や食品添加物への応用が期待されている。

もう既に品切れか!「知っとこ!」で紹介された「次郎長屋

すごい!
楽天で「ガゴメコンブ」
探しても安い方から既に在庫なしだ~!

よくねばる納豆こんぶ(ガゴメコンブ・70g)【0929アップ祭10】【0509スペシャルセール】TVで放映!寒天超える驚異コンブ 函館産 『ガゴメコンブ(1本もの姿 100g)』サイズ;約14cmX...★注文殺到!連続ランキング入り!★特選 天然がごめ根昆布 (ガゴメ根昆布) 北海道・鹿部産 ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 21時14分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・美容・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

プロ野球クライマッ… New! さぬき一番さん

月のさくら~徒然な… 月のさくらさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん
いつか全て捨てよう… ももぞううさぎさん
アフィリエイト道 nano2009さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
着物好き集まれ!花… mo1766さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
フミフミランド フミフミ2323さん

© Rakuten Group, Inc.
X