984795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月15日
XML
カテゴリ:歴史・時代小説
「花の慶次-雲のかなたに-」隆慶一郎/原哲夫(全18巻)
古いのでちょっと汚いですが。
 ↓↓↓
DSCF0015.jpg

傾奇者(かぶきもの)
「傾く(かぶく)」とは、異風の形を好み、
異様なる振る舞いや突飛な行動を愛することをさす。
そして、真の傾奇者は己を美しゅうするために命を賭した。
時は戦国時代末期、ここに天下一の傾奇者がいた。
その名は前田慶次...!!!

何回、読んでも面白い。
原作とちょっと(?)違うけど読んだあとの爽快感。
18巻が行方不明だったので新たに購入しました。
新しい「花の慶次」完全版も内容は同じみたいなんだけど
表紙が違うので欲しいんだなぁ~。
花の慶次(第1巻)完全版



もちろん、原作の「一夢庵風流記」も持ってます。
 ↓↓↓
DSCF0024.jpg

ご存知「北斗の拳」の原哲夫さんが描いた慶次と松風の表紙です。
(集英社のみ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月15日 10時40分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[歴史・時代小説] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

マイカーの修理が完… New! さぬき一番さん

月のさくら~徒然な… 月のさくらさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん
いつか全て捨てよう… ももぞううさぎさん
アフィリエイト道 nano2009さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
着物好き集まれ!花… mo1766さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
フミフミランド フミフミ2323さん

© Rakuten Group, Inc.
X