984797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

着物・和・時代(歴史)・香川のリンク集 ('-'*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月25日
XML
カテゴリ:歴史・時代小説
石川英輔さんの大江戸シリーズの『大江戸仙境録』と『大江戸遊仙記
このシリーズ、7作まであるみたい。
2作目と3作目を買っちゃったよ…。
本
講談社からの内容紹介】
大江戸仙境録
東京から160余年前の文政時代の江戸へタイム・スリップ(転時)した科学評論家の速見洋介が、めくるめくばかりの恋をしつつ、日々、現代人の江戸常識を越える体験をする──。しかしこれは単なるSF的空想譚ではない。綿密な考証に基いて江戸の人との世情をリアルに描いた、新機軸の時代小説なのです!

大江戸遊仙記
文明批評が、ピリッときいた大江戸エンターテインメント小説。
隅田川の川面に吹く心地よい春の風。船にゆられて墨提のお花見を満喫した後は深川で牡丹、谷中で螢を愛でる。せわしない現代の東京から、一気に160年前の江戸の町にタイムスリップ(転時)した中年男と意気で気風(きっぷ)のいい芸者の大江戸遊覧紀行。綿密な考証で江戸に遊び、江戸に学ぶ“大江戸”シリーズ好評第3弾。


ちなみに大江戸シリーズ7作は、
1.大江戸神仙伝
2.大江戸仙境録
3.大江戸遊仙記
4.大江戸仙界紀
5.大江戸仙女暦
6.大江戸仙花暦
7.大江戸妖美伝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月25日 18時41分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[歴史・時代小説] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

マイカーの修理が完… New! さぬき一番さん

月のさくら~徒然な… 月のさくらさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん
いつか全て捨てよう… ももぞううさぎさん
アフィリエイト道 nano2009さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
着物好き集まれ!花… mo1766さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
フミフミランド フミフミ2323さん

© Rakuten Group, Inc.
X