【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.07.09
XML
テーマ:日記(2646)
カテゴリ:日常

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

ウィンク ウィンク ウィンク ウィンク ウィンク

毎日、むしむしした日が続いておりますが、

みなさま、体調など崩されておりませんでしょうか・・・雫

夏だし梅雨だし、仕方ないんですが、

本当にこの暑さには参ります雫

今日も無事、職安からの連絡はなし♪

このまま行ってくれればいいんですがね・・・ウィンク

準備しておいて下さいって言われたけど、

教科がいくつあるか分からないからノートも

買えないし、写真を準備しようにも、

縦3.5cm横2.5cmと言う指定なんですが、

証明写真の機械にその規格がなくて、

電話して確認しなくちゃ・・・しょんぼり

16日まで、ただただ待つのみ・・・

しかも、受講指示がもらえるか否かを

ただただ待つ・・・結構、苦痛ですしょんぼり

まぁ、行きたくても行けない人たちがいる訳で

そういう事考えると、本当にありがたい事だと思います・・・スマイル

今日はちゃんとごはん作ったので、

いつものコーナーに行きますね♪ウィンク

ごはんごはんごはん「今日のお昼ごはん」ごはんごはんごはん

IMG_1632.JPG

「ざるうどん」

暑いですからね~雫

冷たい物が欲しくなります♪ウィンク

IMG_1628.JPG

「キュウリの浅漬け」

浅過ぎてあまり漬かってなかった(爆)

大家さんから、キュウリとなすをいただいたので、

キュウリを使ったおかずを作ってみましたウィンク

これともう一品!

IMG_1630.JPG

「酢の物」

さっぱりした物が食べたい!!

キュウリがめっちゃ大きかったので、

半分、酢の物にしました☆

そして、今日のメインは

IMG_1627.JPG

「天丼」

ド━━━(゜▽゜)━━ン!!

しそも頂いたので、なすと一緒に天ぷらに・・・

白身の魚も欲しかったのですが、

海老2本で我慢してもらいました♪

じじは週に1度くらいなら、揚げ物OKと言う事で、

まぁ、拙者の半分くらいのミニ天丼を

作ってあげました☆

美味しいって何度も言ってくれましたよ♪

油もエコナに変えたし、軽~く揚がったので、

食が進んだのかな?(笑)

満車満車満車こんな晩ごはんでした♪満車満車満車

話は変わって

DVDDVDDVD「サルトビシネマ」DVDDVDDVD

拙者、涼しいうちにいろいろやりたい事

あったのですが、じじがDVDを観たいと言うので、

セットしてあげたら・・・拙者もハマって観てしまいました(爆)


次郎長三国志

「次郎長三国志」

マキノ雅彦監督

俳優津川雅彦さんの監督作品です♪

人望でしょうか、ちょい役ですごいキャストも

ちらほら出ております!!

ご存知(知らない人もいるか・・・(笑))

清水の次郎長の義理と人情たっぷりの

時代劇・・・最初はじじが観る用に借りたんですが、

思わず拙者もハマってしまいまして(笑)

細かい笑いもあり、ほろりと泣けるシーンも多々あり、

映画が娯楽だった時代の銀幕の世界が

凝縮された、チャンバラ劇に仕上がっています♪

個性的な俳優陣がそれぞれの役を

見事にこなし、面白い映画でした♪

奥様の朝丘雪路さん、実の娘の真由子さん、

兄の長門裕之さん、家族総出です(笑)

機会がありましたら、ご覧になってみてはいかがでしょうか♪

今夜はじじが見たいTVが目白押し!!

フレンドパークに、食わず嫌い、新ドラマ

「任侠ヘルパー」などなど、

大きな画面で見たいそうなので、拙者の

部屋のTVを占領すると宣言したので、

拙者はTVを明け渡さなくてはなりません(笑)

なので、今日はこの辺にしておきます♪

では、みなさま明日1日頑張ればお休みです!!

大笑い大笑い大笑い良い、週末を!!大笑い大笑い大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 19:15:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ビオラを植えました Pastoral Louiseさん

はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
これって、こんな味? なぐさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

Headline News

Profile

サルトビ999

サルトビ999

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

はなかあちゃん@ Re:休みだぁ〜o(^▽^)o&back number(04/07) ぴょんは猿飛とカラオケに行きたい行きた…
はなかあちゃん@ Re:青空出てきた〜(≧∇≦)(04/07) 目が覚めちゃうなんておやじ~ぃ(笑) 私な…
はなかあちゃん@ Re:人として扱って欲しい…(04/06) 愚痴ってスッキリしたかい? 今の世の中、…
Pastoral Louise@ こんばんは ご無沙汰でした。 じじさまもお元気なよう…
mariajinha@ Re:ゴールデンウィーク(04/05) back number聞いたけど、うん、なかなか良…

© Rakuten Group, Inc.