020479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠距離恋愛、継続中・・・☆

遠距離恋愛、継続中・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

risasa0502

risasa0502

Calendar

Favorite Blog

結婚生活 ~笑顔で… star0301さん
     . ☆Yuri☆さん
気ままにヴィッセル☆… sky34*21さん
わたしのブログ naho5859さん
natural*life hana*0422さん

Comments

愛龍66@ www あゆみもそういうことありました。。 遠…
sky34*21@ Re:どう思いますか?(05/23) 男って勝手ですよね!! 私も、彼氏が私…
☆Yuri☆@ Re:どう思いますか?(05/23) こんばんは☆ 仕事してると、特に男性だ…
あや9944@ Re:どう思いますか?(05/23) あんまり身勝手な人はお別れしたほうが・…
☆a.witch-saryy0502☆@ naho5859さんへ ありがとう(;;) 27歳の誕生日の日から…

Freepage List

Headline News

2008.04.06
XML
テーマ:遠距離恋愛(425)
カテゴリ:遠距離恋愛
彼とわたし、お互いの環境が変って初めての週末が終わりました。。。

先週、4月1日から入社した彼は導入研修で、研修所に1~5日まで缶詰状態雫
毎日、1~3通のメールするか、1分程度携帯電話
導入研修期間はほとんどプライベートの時間もなく、椅子に座りっぱなしの講義と夜には飲み会の毎日失敗
慣れない環境に、慣れない人間関係。
彼の声も元気がありませんでしたダッシュ
そして5日には、研修場所へそれぞれ移動電車
やっとゆっくり電話できたのが、5日の夜でしたひらめき
寮生活の始まりということで、すべてのことが新しいコトだらけ。
今まで気ままな一人暮らしだったので、本当に共同生活は大変そう涙ぽろり
私は高校生の時に寮生活で共同生活をしていたので、そんな苦痛には思わないけど、結構潔癖症な彼には苦痛なことが多々あるみたいですほえー
そんなこんなで、やっと電話で話すことができたんですが、やっぱまだ自分の環境に慣れることで精一杯みたい。。。(当たり前なんですが・・・
明日から、半年間の長い長い研修生活の始まりです下向き矢印

そんな彼の環境の変化からくるストレスは、先に社会人になってる私にはよく分かります。
だから、支えてあげないとぐー
そんな思いで、電話での口調も柔らかくし、話にも同調し、なるべく気持ちが安らぐようにと心がけてます!!

ただ・・・正直私も4月から仕事の環境も、人間関係の環境も変っています。。。
だからちょっとダウン気味しょんぼり
慣れるまでの疲れだとは思うんですが、気を張って一週間仕事をしてきた分、この週末にはどっと疲れたみたいで、よく寝ました(^^;)笑
でも、自分では彼を支えなきゃ。甘えたりせず、自分で解決しないと。
と言い聞かせてました。
でも、今日近くに住んでいる祖母を母と弟とたまたま訪ねました。
そしたら「ひどー疲れとるんちゃうん?仕事に肩の力入れすぎちゃうん?倒れちゃうで、気楽にやりんせーよ。無理したらあかんで。」と祖母に言われました。
そしたら隣で母は「寝てばっかりしとるくせに、なにが疲れとるよ。前とおんなじ職場やろ。何甘えとん」と・・・
確かに2年前と同じ職場だけど、職種がちがうし職員も違うし、全然仕事内容も違う。
週4日勤務だったけど、今年は週5日勤務。
体力に自信がない私に週5勤務は実はちょっと自身がまだなくて・・・
慣れれば大丈夫上向き矢印
でも、やっぱり最初は色々気を使ってしんどいんだなぁわからん
いつもなら、彼に話を聞いてもらって支えてもらえてた部分がいっぱいあったけど、でも今はそんなこと言ってられない。
自分のことは自分で上手に、ストレスも解消していかないと。

でも、そんな私の強がりを祖母一人気づいてくれました涙ぽろり
いつも私の肩の力を抜いてくれてた彼の支えがない今、この祖母の言葉は本当に涙が出ました。
ちょっと自分を甘やかしてあげようかな、と思いました。
ありがとう。おばあちゃんハート(手書き)

今日は彼も足りないものの買出しやらで、忙しくしててほとんど連絡とれてません下向き矢印
明日からまた忙しくなるから、またゆっくり話せないだろうしほえー
近くに居たらな~~~~・・・
ちょっとだけ今、甘えたいです涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 22:58:04
コメント(3) | コメントを書く
[遠距離恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X