317410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sasapurinの趣味記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

育児の日キャンペーン 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

DeepMeaning yuyu__7さん

フリーページ

2011.09.01
XML
カテゴリ:コンピュータ

先日、楽天RMSがFirefoxで快適に使用できるようになったので最近またFirefoxの稼働率が上がっています。やっぱり慣れているブラウザがいいですね。

とは言うものの、食わず嫌いも良くないなと不意に思って、Operaを試してみることにしました。Operaは有償アプリだと思っていたのですが、無料になっていました。有償になったり無償になったりなんか変なWebブラウザですね。

さて、使用感はなかなか良いですね。さすがエンジンがIEともFirefoxとも違う独自のものだけあって、動きの軽さはChrome、Firefoxに負けていません。まだ使い込んでいませんが使い方によってはこれ手放せなくなる可能性ありですね。マウスジェスチャーなんかも慣れると便利そうです。個人的にはキーボードで操作したい方なので、マウスジェスチャーにはあんまり興味が無かったのですが、ちょっと試してみようかなという気にさせます。

しかしネックがありました。楽天市場にアクセスしたらべらぼう遅い。なんで?って思う程遅い。ネットが変なのかなと思って調べてみたけど異常なし。他のサイトは普通の速度でブラウズ出来る。だけど楽天市場はなかなか表示されない・・・どうやらマイナーなブラウザなので対応チェックをしてないと思われ。

ここ最近同じことばっかりつぶやいてますが、もはやWindows神話は崩れていますし、Macもいつまで続くか分かりません。LinuxだってBSDだってどうなるか。むしろOSは関係なくWebブラウザさえあれば大抵のことが出来る時代になってきてますから、WindowsのしかもIE限定とか言うサイトはナンセンス過ぎます。官公庁の使えないサイト(システム)とかに多いですけどね。

という訳でOpera良いです。使ったことが無い人は一度試してみることをオススメします。今使ってるので満足してるよって言うのは、比較して満足なら良いと思うのですが、そうでなければもったいないです。使ってみて初めて、こんなに便利なものがあったのか!って発見は多いものです。少し労力はかかりますが、それ以上のメリットが得られる可能性を捨てますか?私は試してみてよかったなと思います。職場のPCにもインストールさせてもらって用途に応じて使いわけようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.01 18:29:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.