671424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもいつくまま  ~もやし(妹)のブログ

おもいつくまま  ~もやし(妹)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささら♪

ささら♪

カレンダー

コメント新着

ささら♪@ 着物は 1人で着られるよ〜。 着せるのは得意じゃ…
Petit Jaune@ Re:着付教室〜(05/13) 着付け、ひとりで全部やるの? 涼しげな着…
ささら♪@ できます〜 ありがとうございます♪。
MASA@ Re:次回のライブは!(04/01) ちはー。 ディナーライブ、まだ予約出来る…
ささら♪@ Re[1]:アフタヌーンライブ@サーラ音楽ホール多目的室(02/03) コメントありがとうございます♪。 お返事…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月18日
XML
カテゴリ:音楽
昨日とはうってかわっていいイベント日よりのいいお天気でした。
土曜日に仕事で航空祭に行けなかったうっぷんを晴らすべく(?)、街中に出かけました。
お目当ては、アクト通りで行われた「浜松花と緑の祭り」と「浜松JazzDay」。

車を置いて、まずはアクト通りへと向かったのですが、UP-ONの前で、バンドが演奏していました。椎名林檎の曲だったこともあって立ち止まってみると、ギャラリーの中に知った顔が何人か・・・・。いやー、さすが皆さん音楽仲間!って感じでした。
その後、キタラでも大編成のバンドがやってるーと思いながら通ろうとしたら、昔の勤務先の先輩を発見!。ジャズボーカルを習っているのは知ってましたが、今回スタッフをされていたとは、びっくりしました。14時から有楽街のステージに出演されると教えていただいたので、それまでに花と緑の祭りを見なくては!!と、アクト通りに行きました。
行く途中にも、知り合いの顔が・・・。ホント、音楽イベントがあれば、誰かに会いますね。お互い様ですが。

花と緑の祭りでは、さまざまなお店やイベントのブースがありました。ちょうど、花柄の浴衣のオークションをやってました。なぜか年配の男性が張り切ってました。誰かにプレゼントかな?。
フラワーアレンジが当たるという、1回100円の福引にチャレンジしましたが、残念賞~。でもハズレでも、小さな花束がもらえました。どれも買ったら100円以上はしそうだったので、お得な感じでした♪。

そして、有楽街笠井屋前のステージへ。先輩が二人出演されました。お二人とも、2曲歌われました。お二人のジャズを聞くのは初めてでしたが、笑顔も見えて、ステージを楽しんでいらっしゃるようでした。2曲というのは物足りなかったです。ぜひ、またゆっくり聞かせていただきたいです☆。しっとりとした、大人の魅力の歌でした。バンドとのバランスもいい感じでした~。

その後は、アクトのガレリアモールへ。ENIACのヒロエさんがボーカルの「Sweet'n'Bitter」の演奏を聞きに行きました。これまた当然ながら、客席には知り合いの顔が多数ありました。セクシーな歌声だけでなく、モノマネや意外な楽曲も聞けて、楽しかったです。

ところで、ジャズバンドって女性ボーカルが圧倒的に多いですよね?。何かあるのでしょうか・・・。素人な疑問かもしれませんが。
そして、ジャズは野外もいいけど、夜にお店で飲み物片手にしっとりたっぷり聞きたいなーと、そんなこともちょっと思った一日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 23時41分31秒
コメント(3) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.