048071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

sasa-walk

sasa-walk

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名前は八上屋城垣さん。
醤油といろいろな醤油漬けが買えます。
場所は、古い町並みの続く河原町の奥のほうです。
kawaramachi


ずっと歩いて行き、本当にあるのかと思った頃に、見つけることができます。
店は美しい町家です。
八上屋城垣


看板もなかなかです。
八上屋城垣2

驚いたのは店構えだけではありません。
なんと、いまだに昔ながらの木の大樽を使って作っているのです。

私の背よりも高い年代ものの樽です。
八上屋城垣3

巨大な樽が並ぶ様は圧巻でした。なんか、神聖な感じさえしました。
八上屋城垣1


この製造方法を見てしまうと、おいしいのがなっとくできました。
八上城垣0007.jpg

ホームページもあります。http://homepage3.nifty.com/kigaki/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.23 23:18:54



© Rakuten Group, Inc.