006702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かなちゃん0526

かなちゃん0526

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2020.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外出自粛生活から、週末に出かける機会が減ったり、買い物に行く回数も減ってしまった。
そして、何よりも動かなくなったので、普通に歩いていても、つまづいたりしてしまう事があって(◞‸◟)
せめて、身体を少しでも動かそうと考えて、ラジオ体操をする様にしてます。

朝起きてしたり、出来なかった日は、お風呂前にしてます。
テレビのラジオ体操を見ながら、やってます。第一、第二だけでも真面目にすると、疲れてしまいます😅が、第二までしかないのかな?とふと気になって調べてみました。

するとラジオ体操は、幻と言われている第三もあるみたいです。特に滋賀県東近江市では、健康作りのため普及活動が行われているようです。うつ病予防にも良いみたいです。

第一第二より激しい運動になっていて、16パートに分かれてます。

YouTubeで、いくつか動画があがっています😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.08 22:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.