083752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

814aya

814aya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aya4969@ Re:Cooking(12/25) 笹塚3丁目教室の教室ブログは下記に引っ越…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無料体験クラスが昨日から本格的にスタート。
土曜日は4回に分けて、8人の子供達に会いました。

よく伺うと、皆さん、ECCの生徒さんと何らかのつながりがあって、
保護者の方から「とても良いよ~」紹介を受けていたり、
生徒が「ECCは楽しいよ~!!」とお友達を誘ってくれたり、
そんなこんなで無料体験クラスに申し込んでくださって、私もとても嬉しかったです手書きハート

体験クラスって、子どもも緊張すると思いますが、
正直、私も初対面の保護者様や子どもを前にして、初めはものすごく緊張します。
でも、いったん授業を始めると、楽しい!
子どもも、こちらの働きかけに一生懸命英語で答えてくれます。
あっという間に時間が流れ、短時間ながらも、しっかり英語を吸収し、
新しい英単語や表現をしっかり発話していました。

また幼稚園生の子どもたちも沢山英語を発話した後、
レッスン最後の初めて聞く英語の絵本、
かなり長いお話ですが、一生懸命目を輝かして聞いてくれ、
そんな表情を見ると、私もとても幸せな気持ちになります。

皆、一緒にECCを始めてくれたら良いな~と思いますスマイル

今日、日曜日は、一日出かけたりしていたのですが、
夜、高校1年生の女の子が二人、教室にきました。
二人とも長年ECCにいましたが、中学卒業とともにECCを離れていました。
久しぶりに会って、全く変わらないそのおしゃべり、いや~、楽しい大笑い
なんでも一人は都立入試の英語は満点だったとか星星(そういうお話はもっと早くにしてよ~!)
ところが二人とも英語は勉強をしなくても大丈夫ということで、ノー勉で定期テストに臨み、高校の英語の成績は大下降びっくり
二人とも悲惨な状況で、真っ青です号泣号泣

この4月から、ECCは滅茶苦茶良い高校英語の教材が出来てきたので、
また、ECCで頑張ってもらいもらいましょう。
鍛えなおします!!!
なんか、高校英語、楽しくなりそう~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 21時11分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.