083612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

814aya

814aya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aya4969@ Re:Cooking(12/25) 笹塚3丁目教室の教室ブログは下記に引っ越…

フリーページ

ニューストピックス

2014年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の学習発表会、最後に子供たち皆で歌える英語の歌があったらいいな~と思ってました。

一体、今の子供たちって、どんな歌がポップなの? とアンテナをはったら
友人の先生の小学2年生の男の子が大好きでいつも歌っているのが
Eテレのアメリカドラマ、iCarlyの主題曲 Leave It All to Me。

私はそのドラマも勿論、歌も全く知らなかったのですが
早速、生徒にiCarlyを知っている?と聞いたら、
決して全員でないけれど、かなりの子が「大好き~!! あれ面白いよね~」と反応。

そうなんだ~!ということで、早速、今回の学習発表会のエンディン・ソングに抜擢。
今週から歌の練習をします。

蛇足ですが、
子供たちに英語の歌詞と日本語訳のプリントを作ろうとしたら、
なんと、YouTubeに出てくる英語の歌詞にも間違いがあったり
サイトで出てきた日本語訳もいくつもあるのに、「???」
意訳にもなっていなくて、これってどうよ!!という訳が多く
結局、自分で日本語訳を全部見直し。 
変な所で時間がかかってしまいましたしょんぼり

勿論、初めて聞く子供たちも何人かいますが、
知っている子は何気に歌っています!!
皆が完全に歌える必要はないのですが、少なくとも、
皆が楽しめるほどに、ちょっと練習してくれるといいかも。

YouTubeはこちらです。



この歌が全部歌えたら、ものすごく爽快。
絶対、気持ちいいと思います。

Leave it all to me「私に全部任せて!」って私はなかなか言えないけど、
結構いい表現ですよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月26日 14時35分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.