083614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

814aya

814aya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aya4969@ Re:Cooking(12/25) 笹塚3丁目教室の教室ブログは下記に引っ越…

フリーページ

ニューストピックス

2014年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変突然だったのですが、今日のレッスンにHanakoさんとAikoさんが来てくださいました。

2人は、アメリカに住む友人の娘さん。
アメリカ生まれ、カリフォルニア育ちの高校生です。

まずはPFの小学2年生のクラスに参加。 先にスーパーやワークブック、そして絶対導入するべきレッスンを急いで終わらせ、
後半は二人がアニマルゲームをしたり、色々な質問タイムをしたり。
皆、初めはちょっと緊張したけれど、すぐに馴染み、かなり積極的に話していました。

PA小学5,6年生のクラスでは、レッスンのターゲットになっていたスピーチを二人に聞いてもらったり、簡単な連想ゲームを二人がしてくれました。 
そして最後は質問コーナー。 
緊張する~と言いながらも、結構頑張って質問していました。

中学生2年生も、終わらせるべきカリキュラムを急いで終わらせ、
最後の30分を自己紹介と質問タイムにしました。
中学生、恥ずかしいのか、なかなか質問が出ません。 
とは言え、英語はしっかりしているので安心できるのですが、お年頃ということなのでしょうか?

日本人の子供にとって、英語を母国語にする人たちと自由に話すようになるのは、まずは人見知りや緊張を克服ことが絶対大事。
いつでも思うのですが、小さい時は結構、積極的に話す子も
年齢と共にだんだんシャイになっていく・・・ どうして??
その壁を作らないためにも、少しでも多くネイティブの人と話す機会を持てればと思っています。

H&A 水曜日PF 2.jpg H&A 水曜日PF 1.jpg

H&A 水曜日 PA1.jpg H&A 水曜日 PA2.jpg

H&A.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月17日 09時36分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.