193713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりなシッポ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サスケ0620

サスケ0620

Freepage List

Comments

 harry@ Re:じゅうはっさい誕生日でしゅ(05/31) お誕生日おめでとうございますにゃ♪ 18歳…
 未未子@ Re:ネココロリとねこまつり(07/10) サスケさん、ご無沙汰しておりますm(__)m …
 *Misty*@ 猫神様☆ サスケさん、ジェリちゃん、こんばんや~…
 ミルの母@ Re:いやだにゃ~(04/24) あれから、もう2か月過ぎちゃったですね…
 Komugineko@ Re:いやだにゃ~(04/24) 風評被害についてはニュースでも良く見ま…

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

のらねこ大作戦 ユニタス1968さん
ごろにゃんたいむ エネコロロ0420さん
にゃん・わん・の居… ミルの母さん
にゃんでんかんでん なお3115さん
Let's ♪ Enjoy Frees… ☆球舞☆さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
++daily happenings+… manatee!mantaさん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
ひなたのにおい gomagunaさん
マキのつぶやき マキ9171さん

Category

Shopping List

June 17, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
むか~しむかし、私が子供だった頃(って、そんなに昔か?)は

近所には野良犬も野良猫も、当たり前のように沢山居た。

顔見知りの野良犬には勝手に名前を付けて「シロ、シロ」とか

呼んだりしていたし、犬の方も心得たもので危害を加えない相手

には、結構シッポを振って寄って来たりもしていた。

子供達が給食で残したパンの耳を分けてやったり、ふらりと立ち

寄った家で残飯を貰ったりしながら、野良達も野良達なりに幸せに

のんびりと暮らしていた。(多分ね)

そんな光景をふと思い出したのは、先日の日記で書いたグレーの

ハチワレにゃんが来るようになったから。

あの日、初めて私に姿を見せた翌日、グレーのハチワレにゃん

ちゃ~んとやって来た。

私がお昼を食べに家に戻ってきた時、入る時には確かに姿が無かった

のに、振り向いて戸を閉めようとした時には扉の前にちょこんと座り

私の事をジッと見上げていた。

「ジーーーーッ」それはそれは音がしてきそうなくらい(笑)

「おぅ、来たか、来たか。ちょっと待っててね。」

猫缶を持って戻った私に「フ~!!フ~!!」と何度も威嚇の声を上げる

けど、視線は猫缶に釘付け。

知ってるんだよね~、美味しいの持ってるのを。

お皿に入れて、入り口の網戸を閉めるまでは威嚇しどおしなのに、

閉めた途端にスゴイ勢いで食べ始める。網戸越しに見てても平気。

人間が近づいて来たら威嚇しなさいとは、野良ママが教えたの???

それとも、人間からそんなに怖い目に遭ったの???

でもね、食べている時にそんなに無防備では意味無いと思うけど(笑)


グレハチ・・・おねーちゃんに「呼び名、何がいいかな?」って訊いたら

一言「グレハチ」って言った。女の子だったら、ちょっとヘンかも。

ま、ガリガリにゃんよりは良いかな~~。


母が子供の私に言ってたっけ。

「猫はダメだよ。ご飯あげるとね、また来るから。」

犬は意外と、その時々でいきあたりばったり。

貰えたらokみたいなところがあるけど。

猫は「ここだ」と思うと通い続けるって言っていた。

執念深い?律儀?一本気?上手い言葉が見つからないけど・・・

そう言われて、「また来た猫」に玄関の前じゃなく、家の横の

空き地で、冷蔵庫から持ち出した魚肉ソーセージをせっせとあげた私。

だから猫は、家にはまた来なかったけど、空き地にはまた来てたっけ。

朝ご飯のおかずの魚肉ソーセージ、度々姿を消していたけど母は追及

しなかったなぁ。



今日のジェリは、ちょっとご機嫌ななめ。

ぎょ☆

せっかくのお天気なのでドライブでも・・・って思ったけど・・

はやくかえるでしゅ・・・

「はやくかえるでしゅ・・・」って言ってききません。

仕方がないので、おねーちゃんが家に置いて出かけようとすると

後を追って閉めた戸をガタガタいわせて騒ぐし、開けて説得しようと

すると「ファー!!!」って怒ったらしい。。。。(人生二度目のフー?)

おねーちゃんったらショックで

「ジェリが変だから、出掛けるの止める・・・」って言い出して・・・

だらりん~

結局 ↑ こうなる。

まぁいいさ。

きっとムリに出掛けたら「良くない事」があったかも知れないし。

ジェリの第六感だったんだよ。そう思う事に致しましょう。


☆木曜日、一時停止をしっかりしないで路地から出てきたタクシーに

自転車ごと引き倒された私。幸い打撲ですみましたけど。。。

一歩間違っていたら死んでたかもって思うとコワイ・・・(汗)



下関キティ

お友達の未々子さんが、山口県のお土産で送ってくださったんです~。

「下関ふくキティ」 開運のお守り付き♪

前から~

前から見ると、ふぐに挟まれたキティ(笑)

フグだらけ~♪

後ろから見ると、囲まれてます~~~☆きゃ~~(笑)

おねーちゃんに大ウケです。

更に更に・・・

フグたおる~♪

ふぐタオル~~~~♪

フグでしゅ・・・

ジェリもかなりびっくりしてます。




「まさお君がくれたもの」

読んだりしたら絶対に泣く!!って思っていたのに~。

おねーちゃんが買ってきちゃって読んじゃったーー。

やっぱり泣いたよ。。。そりゃ~そうだ。

松本くん、エラいです。まさお君と出会ってから触発されて

一生懸命に勉強して、愛玩動物救命士や飼養管理士の資格も

取ったんだって。私・・・途中で挫折中~~~トホホ。。。


去年行った「ねこまつり」の実行委員の方から、思いもかけず

掲示板にメールを頂きました~。もぅ、ビックリ☆

初めての書き込みです。
昨年度はねこまつりにおいでいただき有難うございます。
皆様方に前宣伝と祭り当日の取材をしていただき本当に有難うございます。
おかげさまで大勢の来場者でイベントが追いつかない状態でした。
ことしは更なるパワーアップ目指して頑張ります。
ところで、ことしはこんなアイディアどうですかという売込みがあれば
色々採用したいと考えております。現在今年度の実行委員会立ち上がりました。
ねこまつりは地域発信の全国展開をめざしている実行委員会です。
皆様方の色々なお力をお貸し願えればこんなうれしいことはありません。
是非お力をお貸し下さい。
よろしくお願致します。

ねこまつり実行委員会昨年度実行委員長菅原正和


今年もやるんだ~♪楽しみ、楽しみ♪

ネココロリの売店でも出しちゃう???えっ??うそうそ~(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2007 10:45:45 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X