191424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりなシッポ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サスケ0620

サスケ0620

Freepage List

Comments

 harry@ Re:じゅうはっさい誕生日でしゅ(05/31) お誕生日おめでとうございますにゃ♪ 18歳…
 未未子@ Re:ネココロリとねこまつり(07/10) サスケさん、ご無沙汰しておりますm(__)m …
 *Misty*@ 猫神様☆ サスケさん、ジェリちゃん、こんばんや~…
 ミルの母@ Re:いやだにゃ~(04/24) あれから、もう2か月過ぎちゃったですね…
 Komugineko@ Re:いやだにゃ~(04/24) 風評被害についてはニュースでも良く見ま…

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

春は徒然 プルートー☆彡さん

のらねこ大作戦 ユニタス1968さん
ごろにゃんたいむ エネコロロ0420さん
にゃん・わん・の居… ミルの母さん
にゃんでんかんでん なお3115さん
Let's ♪ Enjoy Frees… ☆球舞☆さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
++daily happenings+… manatee!mantaさん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
ひなたのにおい gomagunaさん

Category

Shopping List

April 10, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記で書いた杉山金属(株)さんより、荷物が届きました。

お願いした代替用のフタと一緒に、電源だけで多様な調理が可能な

グリルパンも送って下さいました。

頂いた鍋
頂いた鍋 posted by (C)サスケ0620

鍋の深さが約6センチある為、焼く、炒めるの他に煮込みや鍋物にも

使える便利なものです。

おねーちゃんと二人で「すごいね~ありがたいね~」としばし

見つめていました。

ご厚意に感謝をしつつ、有難く使わせて頂こうと思います。


余震から二日間、ずっと家に閉じこもりきりでした。

再び散らかった部屋の片づけをしながら、少しでもジェリの側に

居てあげようと思いました。

あらためて思うと、最初の揺れの中たった一人で頑張ったジェリに

本当に可哀そうな事をしたなぁと思ってしまいました。

おねーちゃんが無造作にガタンと大きな音をたてたりすると、

物凄く驚くだよね~可哀そうに。

ON THE トラちゃん
ON THE トラちゃん posted by (C)サスケ0620

「まったく むしんけいなヤツでしゅよ。。。」

今日初めて自転車で近所を走ってみたのですが、余震と言えど

震度6の威力は大きかったようで、最初の地震後にようやく

営業を再開し始めていた近所のレストランの壁が剥がれかけて

再開不可能の状態になっていたり、3日前までは大丈夫だった

マンションを囲むブロック塀が崩れかけてロープで縛られて

いたりと、前回は何とか持ちこたえた建物に新たな傷みが出ている

箇所があちらこちらにありました。

ようやく決まっていた始業式の日程が、新たなダメージで延びて

しまった学校もあるそうです。

まだまだ可能性があるという余震ですが、いつまで続くのだろう。



関西ガスの方が来て、我が家でもやっとガスの開栓をして頂けました。

「お待ち申しておりました~」と出迎えた私に、立ち会いの方も

「そうですよね~」と笑って仰っていました。

1日一人50件を任されて、連日訪問しているそうです。

遠い所から来て頂いている皆さんに、本当に頭が下がります。

余震のせいで一度開栓した箇所も、再度点検が必要になった所も

あるそうです。

こつこつと頑張ってきたのにと思うと何とも悔しい気がします。


久しぶりに台所で料理らしい料理をしていると、以前を思い出した

ジェリちゃんが。。。

真剣おねだり
真剣おねだり posted by (C)サスケ0620

真剣おねだりの表情です(笑)

一か月ぶりのお風呂は、まだまだ頑張っている人達の事を思うと

湯船のお湯は半分だけにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2011 10:53:35 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.