1295939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒好きの酒飲み日記

酒好きの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月22日
XML
カテゴリ:酒とつまみ
こんにちは。

今日は休日です。
朝から天気がいいです。
今年一番の陽気かな。洗濯物も乾きが早い。

そんな天気の良い休日ですが、私のやっていることと言えば、ベッドでゴロゴロと地震の後片付け。

片付けを進めてはゴロゴロ。
もう一回片付けしてまたゴロゴロ。
この繰り返し。

どれだけやっても終わらない気がする……

いちばん被害が大きかった部屋にコタツがあるのですが、地震以来使ってません。というか片付けが終わらないので使えない。

ちょこちょことゆっくりやっていくしかないかな。

もっとも、こんな状態なのは私だけではないようです。
周りの人と話をしてみても、なんかイマイチ片付いていない。
時間がないというか、最低限のことだけをやってしまえばある程度生活はできるわけで、あとは暇を見つけてゆっくりやれば良い、という考えの人が多いようです。

それに、いつまたでかい余震でぐちゃぐちゃになるか分かったもんじゃないし、という不安も。

東日本大震災の時もそうでした。
震災からちょうど1ヵ月経ったあたりにかなり大きめの余震が来ました。
せっかく片付けた家具が、また倒れたとかいう人も多かったです。

あれは震災当日よりもこたえたなぁ……

余震の不安が無くなるまではこのままでいいんじゃない?という気持ちがどこかにあるのかも……

ま、片付けが進まないことの言い訳ですね。
そういう気持ちがあるのは私だけかも。

それはそれとして。

昨日の酒とつまみ。

豚バラ肉の煮込み。というか、ベトナム料理のティットコーチュン。いろいろ調べてみると、けっこうたくさんのレシピが見つかりましたね。
酒は芋焼酎。一刻者の赤でした。

さて、片付けを進めたいところだけど、気持ちが乗らない。
ぶっ壊れた本棚まで早く辿り着きたいのですが、なかなか進まない。気持ちが重い。

窓から差し込む日差しが心地よいな……
このまま寝てしまいたい……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月22日 14時36分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[酒とつまみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ken-sasuke

ken-sasuke

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お洒落するならこれ New! 松電脳さん

ゴジラ×コング 新た… 太三郎さん

今宵も酒とともに shampoo-nomisukeさん

コメント新着

ken-sasuke@ Re[1]:カツ煮と枝豆と金麦で一杯(09/17) 松電脳さんへ ありがとうございます。 ま…
松電脳@ Re:カツ煮と枝豆と金麦で一杯(09/17) なんか色々ありそうですね。冷却期間も必…

© Rakuten Group, Inc.