107100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暇つぶし

わたしの暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<一日一度クリックをお願いします
皆様の協力お願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
 にほんブログ村




日本最大級の
格安ホビー通販
「あみあみ」です














[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。













January 17, 2011
XML
カテゴリ:独り言?
昨年9月にデビューした柏木由紀率いるAKB48の派生ユニット、フレンチ・キス。“親に紹介したい3人組”がキャッチフレーズの彼女たちは、一体どんなユニットなのか!? 3人の本質に迫った。

■「リーダーを作らない方針だから、いつも自然体で自由でいられるんです」(柏木)

――デビューから約4ヵ月が経って、なにか心境的な変化はありますか?
柏木 AKB48以外にも自分を表現する場ができたことで、いい意味で、心に余裕ができた気がしますね。もちろん、いままでひとつだったことがふたつになったので、大変な部分もあるんですけど、すごく刺激のある毎日を過ごしてるなっていう実感があります。

――まだ、フレンチ・キスを知らないという人には、どんなグループだと言えばいいでしょう。
高城 イメージカラーは白です。
柏木 ふんわり系お嬢様ユニットって言われてるんですけど、ぜんぜんお嬢様ではなくて(笑)。お嬢様を目指してるふんわり系ユニットですね。

――メンバー内での役割は?
倉持 リーダーを作らないっていうのがフレンチ・キスの方針ですね。ゆきりんは、普段チームBのキャプテンをやってるので、まとめたりするのがうまいんですが、“フレンチ・キス”ではもっとリラックスしてもらおうと思ってます。
柏木 私はそれが嬉しかったんですよね。いつもしっかりしなきゃって思っていたので、すごく気持ちが楽になって。より自分のことができるようになったし、いつも自然体で自由でいられる、居心地のいいユニットになってますね。

――ファンからの反応はありました?
倉持 ファンの人によく「1回だけの限定ユニットかと思った」って言われるんですよ(笑)。昨年の10月頃は、特に活動してなかったので、「まだ続くの?」って言われたりして。
高城 だから、まずは1/19にリリースされる2枚目のシングル『If』を聴いてもらいたいですね。この曲で2011年を勢いよくスタートして、ファンの人に「解散したの?」なんて言わせないくらい頑張っていきたいなって思ってます。

――『If』は、言えない片想いを抱えた女のコの背中を押す、甘酸っぱい告白ソングになってますね。
倉持 曲調は切ないんですけど、歌詞には応援メッセージが入っているので、同性に聴いてもらいたいですね。
柏木 特に〈Ifを考えずに素直になれた時/そう“もしも”以上に強くなれる〉っていう歌詞に衝撃を受けて。恋だけではなくて、夢に向かって頑張ってる人とか、なにかを始めたい人とか。どんな人にでも共感してもらえる曲になってると思います。

イメージカラーの白がよく似合う3人。AKB48とはまた違った顔を見せてくれるフレンチ・キスの今後の活動に注目したい。メンバーの柏木由紀は、現在『ひるおび!』(TBS系)のお天気コーナーの月・火曜日を担当しているほか、『奇跡ゲッター ブットバース!!』(TBS系)にレギュラー出演中。また、高城亜樹は1stDVD『高城亜樹「あきちゃと帰ろー」』が、倉持明日香は写真集『窓からスカイツリーが見える』がそれぞれ発売中だ。なお、当インタビューはエンタテインメント情報誌オリ★スタ1/24号(1月14日発売)に掲載中。
オリスタ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2011 11:53:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言?] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

townsong@ Mon pelliculage odieux Je tends collégialement notre chebek fe…
dropglass@ Notre brontosaure raréfiable Je régionalise interrogativement ton co…
ruinbm@ Notre paternaliste réflectif Elle clochardise ton grimpant parque qu…
abhdca@ Notre microscopiste gouvernable Je tartine passivement ce raidisseur co…
dxqzri@ Ton ménianthe naturaliste Elle diadème le semblable , je bécotte…

Recent Posts

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Freepage List

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
<center>キュテイー★… megupiyoさん

© Rakuten Group, Inc.