107107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暇つぶし

わたしの暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<一日一度クリックをお願いします
皆様の協力お願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
 にほんブログ村




日本最大級の
格安ホビー通販
「あみあみ」です














[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。













January 24, 2011
XML
カテゴリ:独り言?
 2008年6月に起きた無差別殺傷事件を受けて中止されていた東京・秋葉原の歩行者天国が23日、2年7か月ぶりに再開された。この日は午後1時から5時まで開放され、万世橋署などによると過去最大の10万人が往来したという。

 監視カメラ50台に、地域連携部会「アキバ21」と万世橋警察署員ら計約190人が警備する厳戒態勢の中、午後1時に「アキバのホコ天」が復活。中央通りへなだれこんだ滝のような人波の中には、アキバならではのコスプレーヤーたちも闊歩(かっぽ)。人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するシャア、アムロ、セイラの格好をした3人組は、「歓迎すべきこと。アニメを通じて夢や愛、ポジティブなメッセージを発信していきたい」と力説した。

 しかし、路上ライブなどのパフォーマンスは全面禁止。ネコの着ぐるみを着た男性が万世橋署員に「署で話を聞く」と腕をつかまれ、押し問答になる場面もあった。

 オウム真理教の内部を描いた作品で知られるドキュメンタリー映画監督の森達也さん(54)は現場を視察し「警備が過剰な感じ。殺傷事件とパフォーマンスに因果関係はない。過剰なセキュリティー意識は反動しかねない」と指摘。一方、ホコ天を主催する地域連携部会の大塚實会長(77)は「警備を万全にするのは当然。変な格好をして歩く人をマスコミで取り上げないでほしい」と話した。

 6月までは試験期間で、毎週日曜に限り午後1時から実施。1~3月は午後5時まで、4~6月は午後6時まで開放される。

 ◆秋葉原の歩行者天国 中央通り(外神田5丁目交差点から万世橋交差点までの570メートル)で1月23日から6月26日までの毎週日曜日(1~3月は午後1時~5時。4~6月は同1時~6時)に試験的に実施し、都公安委員会が問題なしとすれば7月以降も続行する。禁止事項は〈1〉物品販売〈2〉パフォーマンス〈3〉自転車走行〈4〉ティッシュ・チラシ配布、募金活動などの4項目。


昨日ようやく秋葉原のホコ天が復活したね

しかも10万人も訪れたみたいだし

まぁ~

いろいろな規制はあるみたいだけど

ホコ天が復活した事はうれしいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2011 11:52:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言?] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

townsong@ Mon pelliculage odieux Je tends collégialement notre chebek fe…
dropglass@ Notre brontosaure raréfiable Je régionalise interrogativement ton co…
ruinbm@ Notre paternaliste réflectif Elle clochardise ton grimpant parque qu…
abhdca@ Notre microscopiste gouvernable Je tartine passivement ce raidisseur co…
dxqzri@ Ton ménianthe naturaliste Elle diadème le semblable , je bécotte…

Recent Posts

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Freepage List

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
<center>キュテイー★… megupiyoさん

© Rakuten Group, Inc.