107129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暇つぶし

わたしの暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

<一日一度クリックをお願いします
皆様の協力お願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
 にほんブログ村




日本最大級の
格安ホビー通販
「あみあみ」です














[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。













January 27, 2011
XML
カテゴリ:独り言?
20110127-00000001-sanspo-000-3-view.jpg
尾崎朱美選手(右)の指導の下、練習を積む
AKB48の秋元才加。屈伸運動にも余念がない=
東京・代々木公園 
(撮影・今野顕)(写真:サンケイスポーツ)

女性アイドル軍団、AKB48の秋元才加(さやか=22)が、2月27日開催の「東京マラソン2011」でフルマラソンに初挑戦することが26日、分かった。昨秋、知人男性(56)を自宅に泊めた報道で周囲に心配をかけたと振り返る秋元は、「私を支えてくれた仲間やファンのみなさんに、リスタートの気持ちで新しい自分を見せたい」と、あえて苦手なマラソン克服を宣言。「目標は完走!」と42・195キロを走り抜く誓いを立てた

AKBのハングリー娘が、東京のド真ん中を全力で駆け抜ける。今月中旬、東京・代々木公園で初のトレーニングに挑んだ秋元は、サンケイスポーツの取材に「東京マラソンで走らせてもらえるなんて、本当に光栄です」と白い息をはずませた。

 学生時代、バスケットボール部と陸上部を掛け持ちするなどスポーツは得意だが、「長距離走は苦手」と告白。それでも自ら出場を志願した乙女の胸には、周囲への“感謝”の気持ちがあった。昨年10月、週刊誌でマルチクリエイター、広井王子氏(56)を自宅に泊めた記事が報道された。交際については完全否定したが、責任感の強い秋元はAKBのチームKのキャプテンを辞任した。

 「昨年は本当に心配をおかけしたので、私を支えてくれた仲間やファンのみなさんに、2011年は一からリスタートで頑張る自分をお見せしたいと思った」と挑戦理由を明かし、「つらいことからも逃げずにチャレンジして、苦手なマラソンを乗り越えた先にいる新しい自分に出会いたい」と笑顔を見せた。

 ハーフマラソンは元AKBのタレント、大島麻衣(23)の卒業イベントで2年前に経験しているが、42・195キロは未知の世界。秋元の挑戦にメンバーたちもびっくりで、「滅多なことで驚かない“ともちん”(板野友美=19)に、『マジ!? 大丈夫!?』と言われてビビりました」と笑わせた。

 現在、フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーをはじめ、AKBとしても多忙なスケジュールをこなすが、年末にNHK紅白歌合戦やライブを終え、今月末からマラソンモードに本格突入。09年アテネクラシックマラソンを優勝した尾崎朱美選手(33)をトレーナーに迎え、「今は1日10キロを目標に体を慣らしていきたい。それから近所を走ったり、食事もタンパク質を取るように工夫しています」と意欲十分だ。

 目標タイムについては「せっかちなウサギよりこらえて進むカメの気持ちで、しっかり完走したい」と笑顔。1カ月後のゴールで“ニュー才加”が誕生する。


今年はAKBの秋元が走るんだ

東京マラソンはいろんな芸能人が走るからね

まぁ~

無事に完走できればいいけどね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2011 11:42:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言?] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

townsong@ Mon pelliculage odieux Je tends collégialement notre chebek fe…
dropglass@ Notre brontosaure raréfiable Je régionalise interrogativement ton co…
ruinbm@ Notre paternaliste réflectif Elle clochardise ton grimpant parque qu…
abhdca@ Notre microscopiste gouvernable Je tartine passivement ce raidisseur co…
dxqzri@ Ton ménianthe naturaliste Elle diadème le semblable , je bécotte…

Recent Posts

Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Freepage List

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
<center>キュテイー★… megupiyoさん

© Rakuten Group, Inc.