098258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大型犬+中型犬とのありきたりな暮らし

大型犬+中型犬とのありきたりな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヨガリトリートに行って来ました!!

インドじゃなくて、熊野です。

熊野と言えば・・・、
そう、このブログにも登場したことのあるさよてふさん&やのちんの住むところ。

今回は、熊野出会いの里にお邪魔してきました。

一人で、3時間の山中の国道の運転は、少々バテましたが、
道中、それはそれは美しい景色が続き・・・
わき見運転の連続で、ございました。(危ないね、ちょっと)

しかし、それこそ、桃源郷かと思われる場所に遭遇しても、なかなか車を止めてその景色を堪能するほどの余裕のない私。
写真のしゃの字もありません~
あの景色は、心の中にしまっておくことにしましょう。
(と、ええ格好して、ごまかす^^;)

運転も佳境に入り、
奈良県南端の十津川村のこれまた南端。
七色に到着です。

  P1060558.JPG  P1060557.JPG

     P1060550.JPG

たくさんの思いでのある七色・・・
高架橋が出来ていました。


そして、七色を越えるよ、いよいよ和歌山県の熊野地方です。

紀伊山地の険しい山々が姿を消し、
空が、ぐぐっと広くなります~

     P1060559.JPG

山に見える桜の部分が、七越しの峯と言われるところで、熊野古道の最終地点です。

私は、出発地点にあたる吉野を、たった3時間前に出発したところです~。
古の人たちが何日もかけて歩いた距離が、3時間やもんね。エライもんや~と感慨もひとしお。

そして、熊野古道を歩く人たちが目指したのが、

     P1060551.JPG

こちらの熊野本宮大社でございます~

この鳥居の立つ場所は、大斎の原と言って、もともと本宮大社のあった場所です。
明治22年の大水害によって被害を受けたため、現在お社は、少し山側の場所に移っています。



さーて、ここからが、熊野出会いの里でのヨガリトリートのお話ですよ~

と、言いたいところなのですが、ヨガの写真ゼロです。
だって、ヨガしていたんですもの^^;


で、出会いの里のワンコたちをご紹介しましょう。

     P1060569.JPG

ごんちゃんことゴンパチくんです。
一番人懐っこいです~
私を匂ってチェックしては、自分のお家におしっきょかけまくってました。
ごんちゃん、それでいいのか?


     P1060574.JPG

ご「ボクはここに居ます。というサインだから、いいんだよ~」って言った?



     P1060554.JPG

サスケくんです。
車で、出会いの里に入ると、一番にお出迎えしてくれます。


     P1060572.JPG

サ「奇妙ーな、匂いがしますね。あんた誰?」と、言ったかな?



     P1060570.JPG

リクとコロです。
手前の黒い子が紅一点のコロちゃん。

遠いところにある小屋がリクちゃんのお家で、ずーっと長い架線を伝って、手前まで移動することができるようになっています。

出会いの里には、たくさんの鶏さんが居るので、ワンコたちには、番犬という重要なお仕事があるのです。



     P1060571.JPG

最後になりましたが、こちらがエゴマくんです。
ちょっと、ビビってる?ごめんごめん。



あっ、忘れては、ならないのが、この方・・・

P1060555.JPG

小吉くんです。
現在、ケンカの修行中だそうです。
がんばれ、小吉!!



帰りのお昼は、やのちんも合流してくれて、さよてふさんと3人で、お食事~

     P1060573.JPG

あ~、めちゃくちゃ下手な写真で、すみません~
とっても美味しいベーグルサンドでございます。


出会いの里でも、自家製の野菜や卵を使った美味しいお料理がたくさん出たのですが、
写真が~大失敗~^^;
ご紹介できないのが残念です。


と、いうことで、とっても楽しい2日間でした。

さよてふさん、やのちん、ありがとう!!


あれ?
ヨガは?

感動のヨガについては、またいずれ、どこかで・・・


初めて出会った先生や参加された皆さん
出会いの里長のアサノさん、スタッフの皆さん
たくさんお世話になりました。ありがとうございました!!


2日間で、とってもすがすがしいスッキリした気持ちになりました。


家に帰ると・・・
ふたり組さんに、匂いのチェックを受けたものの・・・


     P1060574.JPG

エ&サ「母ちゃん、土産ないやんか・・・」


おときょ3人組。お留守番ありがとう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.29 12:11:39
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

pleroma

pleroma

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.