287226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

スマホではなくて腕… New! G. babaさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.06.20
XML
カテゴリ:元気出すために
しつこいですが、雨です。
雨の日にはリウマチはつらいんです。
私今日も動けてる。
雨の日に、朝指が曲がる。足首はいささかはれてるものの、でも痛くない。
リウマチと診断され、ステロイドに痺れ止めに、ビタミンなどあれこれ薬を毎回9粒飲んでた頃から比べたら別人のようです。

やっぱコラーゲンなんだと思います。
ヘルニアと診断されてMRIなどの検査をしたのは12月。 足の痺れなどリハビリしてる最中に、今度は足首が腫れたり、手の指が曲がらない症状が出始めたのは1月。リウマチと診断され、ステロイド剤のお世話になってました。
これ、よく効きました。が、長く服用すると、副作用も多いのがステロイドで。
何とか何とか、元気でいたい、痛みから開放されたいと、飲みだしたのがコラーゲンです。
3月ごろにわらをもすがる気持ちで買ったと思います。

4月の終わりから、お医者さんの薬をやめました。
先生もビタミン剤はくれますが、痺れや痛み止め、ステロイドなどは、しばらくやめましょうとおっしゃってくれたの。
体を冷やさない
特に手足の先はあっためて防御する
時にこしにカイロを張る
これに気をつけています。


今はこれを
たっぷりの量なのでうれしいの。
雨の日、雨が降りそうな前の日は、テイースプーンに一杯を一日3回飲んでます。
味噌汁に入れたり、カレーに掛けたりコーヒーに入れたりしてます。

ところで、コラーゲンにもピンからきり。高いものはめちゃ高いです。
専業主婦だし、子供にお金がかかるし、自分自身に湯水のようにお金が使える身分ではないので、ともかくお得な、粉を選んだの。


まだ足首は、少々違和感はありますよ。冷えも、人よりひどく感じます。でも、自由に歩けるし、自転車に乗って買い物もできるし、そこまで元気にしてくれたのは、これのおかげ。

今朝もたっぷり飲みました。

痛みでお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ。
みんなで元気で過ごしましょ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.20 08:02:50
[元気出すために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.