287149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.07.03
XML
カテゴリ:ちょっと一息
お引っ越しのご挨拶です。と若いお二人にいただいたの。
「日曜日に引越ししてきました○○です。よろしくお願いします。」
いまどき珍しいきちんとご挨拶の出来るお二人に感激。
こちらこそ、どうぞよろしくです。うちはやんちゃ坊主が二人もいてるから、きっとご迷惑をおかけすると思います。何かしでかしてたら、ビシバシ叱ってやってくださいね。

「これ、どうぞ。」
で、いただいちゃったの。マカダミアナッツのチョコ。
こんな高価なの、悪いわぁ、、、、。と、言う私に、彼らはにっこり言いました。
「いや、新婚旅行のお金は親が出してくれたし。」
「ぁ、でもぉ、、、」
って奥さんがはにかんで言うの。
「本当はハワイで買ってないんです、これ。
ネットでまとめて買ったんです。

「ね?」
って、ご主人を見上げる。二人で顔を見合わせて、二人でにっこり。
まあ、ええわねえ、新婚さんって。
「だからもらってください。」
まあ、本当にありがとう。お気を使わせてしまって申し訳ないわ。
ありがたく頂戴します。



2時間後奥さんがやってきました。
「あの~~自転車置き場のどこに置いたらいいですか?」
「ココに2台置いたらいかが?」

初々しいわぁ。
素敵な新しいご近所さんが出来て、うれしいです。
最近の若い人って挨拶できないとか、礼儀がなってないという人もいてるけど、本当に爽やかなお二人に、こちらも幸せな気持ちになったのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.03 09:24:15
[ちょっと一息] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.