287227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

スマホではなくて腕… New! G. babaさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.07.31
XML
カテゴリ:元気出すために
エコ涼しく過ごす方法を大募集♪@モニタープラザ

ほんま暑いですね。今、モニタープラザさんで見つけました。
「エコ涼しくすごす方法、」私も2,3やってます。参加させて下さい。

台所で火を使ってると灼熱です。
なので私は出来るだけ、朝の涼しいうちに、昼ごはんや晩御飯の下ごしらえ済ませてます。
でも一日中エアコンをつけるのは、体にもよくないです。
私はリウマチとヘルニア持ちなので冷えが大敵。
出来るだけ自然の風が入ってくるようにしたいです。
朝顔を窓辺に咲かせているのも日陰を楽しむためです。
昨年は糸瓜を植えたの、緑が心地よかったし、葉っぱがカーテンになってくれて涼しかったです。


お風呂の残り湯を小さなに入れて、灼熱のベランダに流してるの。
11時12時1時2時と、流しながらついでに、網戸や、ベランダの埃も掃除。
これ、きもちええですね。
本当に涼しくなります。

風鈴も夏の必須アイテム。
風が心地よく感じます。
風呂場、窓、開け放ってます。

そして、しょっちゅうからだを、濡れタオルで拭いてます。顔もしょっちゅう洗ってます。
ひんやりしてさっぱりして気持ちがええわ。

そして最大の味方は
シーブリーズ。

ほんま涼しい。
首筋に、背中にちょっと塗るとク~~ル。ひんやり~。
夏のキャンプにも持って行ったの。冷房のないテントでも子供たちが寝れたのは、シーブリーズのおかげだわ。
今朝も子供たちに塗ってあげたの。


腰痛に肩こりがひどい私には、エアーサロンパスも強い味方

腰にシュ!肩にシュ!足首にシュ!首の後ろに主すると、頭もさえるし、肩こりから来る頭痛も収まるし、涼しいし。ありがたいです。
効くんです。
こりもほぐれるし、涼しさも増すの。
ちょっと頭を動かしたらポキポキ!
体が軽くなって、またがんばれます。

さ、洗濯物干そうっと。
今日も、がんばりましょ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 09:53:46
[元気出すために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.