287219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

スマホではなくて腕… New! G. babaさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.08.22
XML
カテゴリ:おいしかったもの

大好評だったのは、コールスロー。
息子が、塾にお弁当持って行ってるんだけれど、お友達のお弁当に入ってたコールスローが、おいしかったと、言うの。
なので、携帯でメールして作り方を教えていただきました。
コールスローといえば私はケンタッキーぐらいしか知らなくて。
田舎育ちなので、そういう文化で育ってへんから、マヨネーズと、こしょう混ぜたらええと思ってました。

キャベツは、わざと荒めに切る。
そのほうが歯ごたえがよいそうです。
さっとお湯に通す。
絞る。

調味料は、マヨネーズ。
酢にお砂糖、あら引きこしょうを少々。
そして辛子を少々。

なるほど、酢と辛子がポイントなのね。
教えてくださってありがとう。

昨日はキャベツのでっかいの半分使いましたが、即、完売!
やっぱおいしいって言うてくれるとうれしいわ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 08:51:46
[おいしかったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.