287243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

農園の梅雨被害 New! G. babaさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.01.15
XML
カテゴリ:ちょっと一息
言葉に関する失敗談を教えてください!【日本語検定委員会】

言葉に関する失敗談を教えてください!

モニタープラザさんで見つけた企画。
今の私、深く深く深く反省してます。
よりによって、、
ほんとごめんなさい。

つらい流産を2回も経験し、先日玉のような男の子を出産した近所の奥さん。



心よりお祝い申し上げたいと、近所のお友達と何が良いか考えたの。
あんまり高価でも困るだろうし、一人あたりの単価が安いとお返しの気を使わせないようなもので。紙おむつをまとめてどんとお届したの。最初は大量だと場所を取って邪魔ですが、すぐになくなるし、実用的なので、選んだの。

2人で車に積んで、お邪魔して赤ちゃんのお顔も見せてもらって。
命名の紙も見せてもらって、涙が出そうになって。

なのに、、、私。

「お七夜
のお祝いも豪華で、素敵やったのねえ。」
といったツンのりが、「初七日」っていうてしまった。

横で友人が肘で私をつついても全く気がつかず。

そのおうちを失礼して車に乗り込んだなり、友人にこっぴどく叱られました。
「よりによって、待ちうがいにもほどがあるよ。あんた常識なさすぎ!」

もう、、汗がタラタラ。
今更ごめんなさいと謝りにも行けず。
深く深く反省してます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 10:17:30
[ちょっと一息] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.