021831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サチオのどうせ誰も見ないから愚痴満載日記.

サチオのどうせ誰も見ないから愚痴満載日記.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サチオ310

サチオ310

フリーページ

2006年07月06日
XML
カテゴリ:山梨のラーメン
 東京にある有名な青葉とは関係ないお店。旭川にある旭川ラーメンの名店「青葉」関係のお店。以前、旭川に住んでたときに本店は行った事無いけど、他の旭川ラーメンは何度も行っていた。自分にとっては旭川を感じられる貴重なお店。
 久しぶりに甲府の街中に行く用事があったので行ってみた。店が街中に移って初めて行った。お店は清潔感が感じられるいい感じに変わっていた。店員が若くていい感じだった。
 で、注文をしたのは青葉らあめんの塩900円。具はチャーシュー3枚と味付け卵。普通のらあめんで700円だからこっちの方がいいかも。肝心の味は塩味はあんり強くなくスープ自体の味を感じられる。鶏がら、豚骨、和風だしが混ざった味は独特。かかっている油が多目という特徴もあるので、少しくどい和風のスープっていう感じ。食べている間はあまりくどさは感じずおいしく食べられると思う。でも、結構あとまで口の中にしつこさが残る。これさえ無かったら思い出の味ってことを抜きにしてもかなりおいしいと思う。本州ではあまり出会うことのない味だと思うから一度は食べてみることをお勧めしますよ。旭川ラーメンは醤油で有名なんだけど、あのスープは塩でもおいしいと思う。特に青葉の醤油は正直あんまりうまくないのでスープの味がわかりやすい潮がお勧め。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 14時38分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[山梨のラーメン] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.