112473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常たなさと

日常たなさと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たなさと0921

たなさと0921

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは🌙たなさとです✨
今日は今日の日付にあったちょっと珍しい話題をお届けします!

エイプリルフールについてのお話です🃏✨
皆さん、エイプリルフールって知っていますよね?

しかし、その起源って意外と知られていないかと思います!

実は、エイプリルフールの起源はフランスにあると言われています🇫🇷
みなさんは知ってましたか?

私も最近知ったんですが、驚きました!

さて、その起源について調べてみたので、シェアしていきます✨

エイプリルフールイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

エイプリルフールはフランスで起源を持ち、16世紀にまでさかのぼります。

この日は元々、キリスト教の暦では新年の始まりとされていました

ところが、1582年にグレゴリオ暦が導入され、新年の始まりが1月1日になったことで、それを知らない人々がまだ3月31日に新年を祝っていたことから、4月1日に冗談を言ったり、おかしなことをすることが広まったとされています
おもしろいですよね!

エイプリルフールの起源は意外にも歴史的な出来事に由来しているんです。

皆さんも、エイプリルフールが近づいてきたら、ちょっとした冗談や楽しいイベントを企画してみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な思い出が作れるはずです🌈✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.11 03:02:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.