698807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さとぼんのおでかけ日記

さとぼんのおでかけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2013年05月25日
XML
カテゴリ:おでかけ
  • P5250113.JPG


ズラリと並んだ総勢20台の移動販売車。
真夏のような暑い日でしたが
トヤマグルメを求め、大賑わいでした。
私も朝からフリマに出店し、楽しんできましたよ~。
ケータリングカークラブ「I.D.O富山」の主催する
このイベントはというと、ワークショップや
ミュージックライヴ、フリマにワークショップ
夜はムード満点のキャンドルナイトと
広い環水公園内が老若男女の癒しの場に大変身。
皆さん、それぞれのスタイルで休日を満喫されていました。

私は、長男と初の2人でのフリマ出店。
早朝からの搬入、この暑さにへばり気味なムスコでしたが
お隣に並ぶ、目移りするような大量の美味いモンを
頻繁に水分補給&エネルギーチャージと称して
大量に摂取しながら、上手に接客してくれました。
「袋に入れますか?」「お待たせしました」などと
スムーズな対応、さりげなく私から盗んでて驚き。
全体の8割ぐらいかな?子供服等の衣類を並べる店が多い中
50円コーナーをメインにキャラ雑貨をこれでもかと陳列した
「さとぼんショップ」でしたが、マニアックな物が人気で
有難い事に諭吉さんの売り上げとなりました~♪
途中から参戦したオットと次男も
芝生の木陰にチェアを並べてのんびりまったり
気が付けばもう夕方、暑い中、よく頑張りました。


日焼けと疲れでふらふらになってきた夕方
絶妙のタイミングで現れたちろ。さん(しかも差し入れまで!感謝!!)
何リットル水分摂ったかわからんけど
ちろ。さんから頂いた、飲み物が一番身体に沁みたワ~♪
本当にいつもありがとうございまーす。


さてこのイベントには豪華な参加者がたくさん居まして
  • P5250112.JPG


ゆるキャラ「きらりん」とは握手&記念撮影
海に帰る時間が迫っているそうで足早に(笑)




そして今日はステージライブやグルメリポートにと
大忙しだったゴメス河田さん改めミスタートヤマンさん。

  • P5250116.JPG



実は、フリマでお隣だったんですよー。
朝からいつ声を掛けようかと悩んでましたが
夕方、思い切ってお話させてもらい
とってもやさしい素敵なお方だと判明。
写真も快諾、息子の遊び相手までしてくださり、本当に感謝!


そしてこの楽しいイベントを企画されたIDOの皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました~!!

今日食べた移動販売車の美味いモン

・スノーアイス (REVELさん)
         こんな暑い日はコレ!
         ふわふわの雪みたいなアイスがたまらんッ

・グレープフルーツジュース (VIVA JUICE WAGONさん)
・ミックスジュース  
         何杯、飲んだかな~濃厚で美味!
         子供たちはミックスジュースおかわりしまくり!   

・ジェラート (ZUCCAさん) 
       子供達のを一口ずつもらっただけで食べられてしもたッ
       イチゴ系とバナナ系の味やったかな?

 
・ナン&カレー (インディラさん)
         噂以上のでっかいナンにビックリ!
         またこれがもちもちでサイコー!ナンを2枚追加して
合計3枚も食べた子供達、恐るべし・・・


・串焼き ~つくね、モモ、はさみ~(風味鶏さん)

               やわらかくて濃厚タレのからみが絶品!!
               ムスコ達の焼き鳥記念日になりました 
               秘密のキーワードでサービスしてもらい
               お話&記念撮影させて頂きました~。 
               ありがとうございました~また買いにいきますッ


まだまだREVELさんのクレープにまるたかやさんのラーメン
pi-coffeeさんの珈琲、ゴストーザさんのロコモコ・・・
お土産に風味鶏さんの焼き鳥、食べたかった~ッッと
後悔しきりで帰路についたのですが
疲労よりも充実感というか、満足度が高く
また次回も機会があればぜひ参加したいなーと
思わずにはいられない楽しいイベントでした。
                                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月27日 19時39分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さとぼんち

さとぼんち

お気に入りブログ

脚のむくみはアムロ… きゅきゅ♪さん

晴れたらいいな あゆまる0529さん
AYU★HIBI ayudesさん
きまぐれ日記 アトムガールさん
風の吹くまま 気の… Hirospaceさん

コメント新着

にゃん2@ Re:家族旅行 2日目(08/03) 家族旅行とかカッコイイこと言ってるけど…
さとぼんち@ Re:エアコンクリーニング(06/18) あんがす さんへ こちらは震度3ぐらいの…
あんがす1402@ Re:エアコンクリーニング(06/18) こんにちは 先日の地震、大丈夫でしたか?
さとぼんち@ Re:こどもの日 フリマ(05/07) あんがすさんへ そうなんです! フリマに…
あんがす1402@ Re:こどもの日 フリマ(05/07) ウチも断捨離しないと、、、 (*^^*)

© Rakuten Group, Inc.