983833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サトちゃんのいる風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2013.01.04
XML
私は毎年紅白歌合戦って見ない人間なのですが、昨年末はある一部分だけ見る機会がありました。
もう二十何年ぶりでしょうかね。記憶が確かなら加山雄三が司会の時以来かなあ。

別に能動的に「見るぞっ」って感じで見たわけでなく、親戚の家で麻雀打ってたんですが、ホクト君が親満2回振り込んで「もうやりたくない」とかなんとか騒ぎ出して、中断した時に見たという状態でした。

麻雀の性格上ひとり抜けたら、成り立たなくなりますから周囲が「まあまあ」って復帰を促すのですが、ホクト君は「いやだ寝る」と泣き叫ぶいう騒然とした中、私はテレビを見ながら対局の再開を待っていたわけです。

その時歌ってたのが北島三郎だったので、たぶん番組の最後のほうだったでしょう。
で思ったのが、北島三郎は明らかに口パクじゃないですか。最古参で歌謡界の至宝ですから紅白には無くてはならない、といえばそうなのでしょうが、やっぱサブちゃんが口パクじゃまずいでしょ。
AKBが毎年口パクで歌うのとは意味合いが違うと思います。

もう声が出ないんだったら、辞退すべきじゃないですか。ジョージ山本とか小金沢くんとか後進に道をゆずるべきでしょう。

石川さゆり。「天城越え」ってお前何十年前の歌なんだよ。ヒット曲も無いのに嬉しそうに出るなよ。

最後に司会について言わせて下さい。

掘北真希。カマないように必死で司会の体を成していない。見ていてこっちがハラハラして力が入ってしまいます。
嵐。リーダーがチビすぎる。掘北よりも背が低いんだもん。テレビだから全員並んだ時は台の上に乗せといたほうがいいでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.04 14:34:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.