983839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サトちゃんのいる風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2013.06.17
XML
いまから20年位前ですかね。私は大学生のころに「ラーメン研究会」なるものを結成したことがありました。

活動内容は酒飲んでラーメン食うってだけの、まあ別にそんなの結成しなくてもずっとそんなことやってんじゃん。今でもやってるんでしょ健康に悪いよ。肥満のもとだからね、飲酒後のラーメンっ・・・て内容なんですがね。

さてその時に研究会のモットーを書いたことがありました。

毛筆で黒々と「ラーメンはチャゲ&飛鳥だ」と。

ラーメンはチャゲ&飛鳥の関係といっしょなんだよ。麺とスープどっちか片方だけでは成り立たないんだぜ、って意味です。なかなか含蓄のある言葉でしょ。

さてその後のチャゲ&飛鳥は、コンビ別れしてしまいまして、ぱっとしない時期が長く続きました。まさに麺とスープが別々の状態ですから商品として成り立たないわけで、いわば当然の帰結と言えます。

そんなチャゲ&飛鳥が先日コンビ再結成したとのニュースが、アベノミクスに沸き返るジパング国を駆け巡りました。

このあいだFMラジオを聞いていると、ある番組に飛鳥のほうがゲスト出演していました。
当然話題は「チャゲ&飛鳥」再結成のことになるわけです。

「どーですか!、ファン待望の再結成ですが・・・!?」とDJが声を弾ませながら質問します。

飛鳥はその質問について特に感情を表すことなく、話し始めました。

「ファンの方には喜んでもらえるのかもしれませんが・・・スタジオで二人でいてもやっぱり意見が合わんないんですよ・・・。そうだ、あいつこんなやなヤツだったなあって思い出しましたね・・・」

もぅねえこっちが聞いてて嫌になるくらい、チャゲの悪口ばっかりしゃべるんです。
じゃあ再結成しなきゃいいのに。

よーするにお金に困ってたんでしょうね。二人とも。。。
どうせなら、二人そろって歌を唄うよりも、ガチで殴り合いとかやったほうがみんな注目するんじゃないんですかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.17 06:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.