983717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サトちゃんのいる風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2013.10.19
XML
先週ウチのチビの幼稚園の運動会がありました。私も父親らしいとこ見せなきゃってことで、子供の写真をパシャパシャ撮影したわけです。

帰宅後パソコンにデータを移して、プリントアウトしようかってことになったんです。で先生と一緒に撮影したヤツがあるんで、プリントアウトしてその先生に渡してあげようかって話になりました。

その写真をパソコンの画面で見ると、逆光でしかもその先生がすごく日焼けしてる人なので、表情がわからないくらい顔が真っ黒になって写ってるんですよ。
こんな写真あげても、先生もうれしくないだろ…と一瞬思いましたが、まあ最近は技術も発達してまして「フォロギャラリー」なんかで画面を明るくしたり、修正したりが可能じゃないですか。

そこで修正したやつをプリントアウトしてあげればいいじゃん、ってことになりました。
画像を「明るく」って設定すると真っ黒な先生の顔がみるみる明るくなって、ちゃんとした表情が見える写真に変化しました。

いやあめでたしめでたし…となるはずでしたが、新たな問題が発覚しました。

真っ黒な写真の時には判らなかったんですが、先生の首筋にキスマークが付いてるんですよ…。その先生確か今月結婚するとかいう人らしいんで、彼氏と盛り上がってるんでしょうけど、それでもキスマーク丸出しの写真をあげても本人どう思うのかな?ってこっちも気を使うじゃないですか。

結局先生に写真をあげないまま1週間が経過しようとしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.19 10:15:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.