057020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mama mo issyoni ookiku naruyo*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koo-miya

koo-miya

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

毎日笑顔 runmiさん
もにょもにょ ちるちる☆ちるるさん
☆☆ぷりぷりぷりこの… ぷり6926さん
makitteru's diary makitteruさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
love & treasure 蒼い@ひなたさん
ともだち  たくさん… sara-ra-nさん
不良ママの部屋。 MARIO39さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん
さとの毎日 えみりん3433さん
2006.11.28
XML
今日友達からメールが来て、
「離婚しました」と・・・。

去年の11月に結婚したばかりの友達。
可愛い女の子が4月に生まれました。

でも、離婚したって。。。

旦那様に借金が発覚したみたいです。

育児にも全然協力してくれなくて
こういう結果になっちゃったそうです。

なんだか自分のことと重なってしまい、
とても悲しくて切ない気持ちになってしまいました。



うちの場合ですが、
旦那にのみ非があるわけじゃない・・・
というのはわかっていますが、
夫婦でいることがとても辛い状況でした。

(まだ正式に離婚はしていませんが、年が明けたら、対処したいと思っています。)

毎日がとても苦しくて、まだ小さかったリョーちんを抱え
絶望的な日々を過ごしていました。

何もする気が起きなくて、ただただリョーちんのお世話をするのが精一杯。
他の事、考えられる余裕なんてこれっぽっちも無かったです。

旦那と話をするのも、
怖くて怯えていました。

携帯の電源なんて、ほとんど入れてなかった・・・
たまに電源入れると、留守電に怒鳴り声が入ってる感じでした。

向こうにしてみれば、連絡取りたくても取れなくて
腹立たしかったのでしょうね。

私にとっては、旦那の声は恐怖そのもので
会話なんて出来る状態じゃなかったです。

今はそれほどでもなくて、
離婚することにあまり否定的じゃなくなった感じでしょうか?

私はこれから離婚することに向けて
いろいろ知識を養っているところです。

親権や養育費など、考えることもあり・・・

友達の離婚を聞いて
悪夢がちょっと蘇ってきてしまいました。

友達も、誰にも相談できずに悩んでいたって。
子供が小さいうちって、ただでさえノイローゼ気味になるのに
そういう問題も抱えてしまうって、辛かっただろうなぁ・・・

でも、子供に支えられて助けられてるところも多いです。
私がそうだったので。

これからいろんな苦労が待ち受けていると思うけど、
私も頑張りたいし、友達のことも応援したいと思います。

子供の笑顔を絶やさないために
一生懸命やったります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.28 21:35:35
コメント(2) | コメントを書く
[☆シングルへの道☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X