【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、お料理教室好いている私。
今日は、お友達のお料理教室の、魚講座にお邪魔してきました。
このお料理教室は、月に1回、魚講座をひらいてます。
今日のお魚くんは鯵。結婚当初から、魚が下ろせないために、肉になりがち。前から魚のみの講座を探してたのでかなりヒットでた。
今日は、たたきと塩焼きをつくりました。3枚おろしは、高校の家庭科の授業以来。すっかり忘れてました。やっぱりコツは本みただけじゃわからないなと思いました。エラの取り方とか化粧塩の付け方。。。かなり、格闘して、My鯵をなでまわしてしまった感じでした。目標は、もっと手早くですな。先生もとても面白い方ですっかり気に入ってしまいました。できあがったモノもすごく美味しく大満足(新鮮な鯵っていうのもありますが)。次回の鰯の申込みもしてきてしまいました。
1週間以内にまたおろしてみないと忘れそう。週末は、鯵をかって思う存分格闘してみようかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月13日 10時29分07秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

satoimoちゃん

satoimoちゃん

お気に入りブログ

Hana*Hana WorLd Hana*Hanaさん
みほのtoday’s… みほ7387さん
cao’s NEWSPAPER caorineさん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/je80aan/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.