188304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ発★新米シングルマザー・SATOMIの 『人生、色々あるもんだ!』

アメリカ発★新米シングルマザー・SATOMIの 『人生、色々あるもんだ!』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シアトルさとみ

シアトルさとみ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

アイスクリームバナ… yasuo nakajima1999さん

シアトル・バツイチ… 元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどりさん
★働く女性の風水塾★… ★働く女性の風水ナビゲーター★風水花人ミチヨのHAPPYブログさん
超元気・強運220… 元気と健康の応援します☆さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

コメント新着

 CPLJJpPrKyWik@ VamBdrkACaTjGV appraisal.txt;1
 JohnBush@ WzHxugcatOYiJJj Hello! Very good job(this site)! Thank …
 ClydeHamamoto@ JbQwurlFHcAnmGrWDf hai .. hihihihi :], <small> <a href="…
 MyrleSalter@ OloffaDfaSpWdHBbLP hpnmo221, Ambien vs lunesta, vLqXwLZ.…
 AnibalTijerina@ ECayimhEXwdCBbK Hello there! Quick question that's comp…

フリーページ

2005年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家では仕事と家事、子育てと、毎日超忙しいシングルマザーの私のために・・・・(と、言っても、これも決めているのは私)・・・・・これから家事の分担をすることにしました。

ダンダンも、もう6歳! 立派にお手伝いができる年です。

早速、彼に家事を一通り経験させてみました。

その1. 食器洗い・・・これは、食器洗浄器に食器をいれていくだけなのですが、水遊びをし始めて、毎回ビショビショになるので、ちょっと??

その2. 洗濯・・・ 洗濯機から乾燥機にお洋服を移す仕事。気がついたら洗濯機の中に隠れて遊んでいたので、これも???あやうく、洗濯機を回す所だった・・・怖っ。

その3. お掃除・・・私が鬼になって「こら~っ」と凄い演技力を発揮しないと、やらないので、これも駄目。

その4. お料理・・・炒め物をしていたら、油が飛んで、怖がって泣き出したので駄目。

一通り家事全般をやらせてみたけれど、う~ん? まだ任せられるものはないね~と、思っていた矢先・・・。 新しく買ってきたトイレ用洗剤に興味を示し、「ダンダン、これやりた~い♪」と、チャレンジ精神を見せてきた彼。

「よぉーし、やってみろ!」<なぜかこういう時、私は腕を腰にあてて、男(オヤジ)口調になるのです>と彼にトイレ掃除を任せました。

・・・・しばらくすると、「まま~っ!おトイレお掃除終わったよ~」と元気なダンダンの声が聞こえ、トイレに行ってみると、まあビックリ。便器の中も外もピカピカ♪キレイになっているではあーりませんか。

「凄いじゃない、ダンダン。まま、嬉しいわ~」と、大変大げさに、ピョンピョンと飛び上がりながら、大喜びをした私。

それからというもの、我が家のトイレ掃除はもっぱらダンダンのお仕事になりました。お陰様で、家・・・トイレだけはいつもキレイです♪

<お知らせ>

★5月20日(金)、日本時間午後10時半から 「越山雅代と220Vシスターズと一緒に、自然栄養治療を学ぼう!」電話による楽しい勉強会を開催します。

★5月27日(金)、日本時間午後10時半からは毎月恒例の「充電会」が開催されます。今回のゲストは運の達人のメルマガや著書「3分でわかる運のちから」でおなじみのあおぞらきりんさん、そして こちらも素晴らしいサイキックリーディングでお馴染みのビルモンローさんがゲスト出演します。今回は運の専門家のお二人に「運のつけ方や、運の悪い人の改善法」を教えていただきます。

いずれも詳細は日本を元気にする運動と220Vシスターズのホームページ


mizushima-book

「わくわく、続けよう」 とっさんこと水島智裕著 ゴマブックス

とっさんが、出版記念講演、開催なさいます! 是非、ご参加を。

~私はなぜ出版することができたのか?~


平成17年5月28日(土) 午後6時30分~8時00分 
中小企業センター  7F 第5会議室

詳細は、とっさんの出版記念講演 をご覧ください。



■□■!さあ!今日も、お一つあなたのクリックをお願いします。■□■人気blogランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月20日 13時31分02秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X