049696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

【仮】部屋 いとう'07さん
君は何を祈る かとられ。さん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん

Freepage List

2008.02.23
XML

日記ではぐだぐだに暗ぁーいですけど、最近興味を持ったことの一つに法律があります。

裁判員制度と言うのが始まるらしくて一般の人も裁判とかに触れる機会が多くなるのだそうです。とは言っても裁判員に指名される確率はとても低いみたいなので二十歳になってから当たることはないのかも知れないなあ。
殺人事件や誘拐、放火など罪の重い裁判の判決を決めるのに裁判官と一緒になって刑を決めるそうです。
人が人を裁くことの責任の重さとか考えさせられそうですね。

他にも興味のわいたものの中に心理学があります。
人の深層心理を読み取っていく話術や、心理面から人を自分の意のままに人を操る、悪く言えば詐欺みたいな話術に興味津々です。

そして、昔のJ-POP?
と言うか古い曲を聴いてます。
中島みゆきとか特に凄いと思う。
あんなに若い時にあんな作詞ができるなんてとても信じられない。
それに昔の曲は力強さがあって、今の曲なんて何年か経ったらすぐに忘れちゃいそうだけど本物って感じがして凄く刺激になってます。

でもよく聴くアーティストは「sum41」とか「Lostprophets」とか「Hoobastank」とかだったりしますけど…。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.23 13:40:50
コメント(0) | コメントを書く
[書き留めておくこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.