198689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

麦めそ

麦めそ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

極楽温泉@ Re:ノジマで携帯を買ってはいけない(08/08) はじめまして、自身もまさに今、ハマッて…
もっそりキビト55@ ほんとありがとなっ!! アドバイスどおりやったら俺にも ヤった…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…
わだわだわだ3346@ Re:女向け風俗 >>はるひこ氏 オレもやってみたぞ…
おじさま80号@ 大人って素敵 18歳以上は見ちゃダメだぞっ http://hutam…

Freepage List

Headline News

2010.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰国して携帯を契約するのにソフトバンクが安かったので買ってしまった。
日本を出る前は結構携帯は安かったのにいまじゃぁ、ドコモは3万4万するのは
当たり前だし・・・

で、免許証の住所変更がまだ出来ていなかったので、面倒なので
親の名義で仮に契約。後日変更しようと。

それで、先日ソフトバンクの店に行って、名義変更を仕様としたら
まずは判子がないということで出直し!(日本は不便だ!

で、その日に判子を家から取ってきてまた行って、
今度はすんなりと終わるかと思い、事務処理・・・

あぁ、こんなことをやってもらうなんてなんか悪いなぁ・・・
売り上げにもならないし・・・と思っていて

さぁ、終了。最後の説明。

店員から
「名義だけ変更した何も契約内容は一切変わりません」
との説明。

で、名義変更を確認して、最後にサインしてください、と。

ちょっと気になったのがプラン名が「ホワイトプラン」から「ホワイトプラン"S"」
#ちょっとSだったかなんの英文字だったから忘れた。

「これってどういう意味ですか?」

と聞いたら
「現在のホワイトプランはこれしかありません。」
との説明。

「う~ん、でもこれって、二年契約になるんでは?」
と聞いたら

「えぇ、とそうなりますね。それしかいまないので」と説明。

「あれ?契約内容変わらないと言ったのに、なんでいきなり二年契約?」
と聞いたら、

「それしかないので」との返答。

「それって大きな契約内容の変更ですよね?なんで説明しないんですか?」
と聞いたら、

「お客様には関係ないようなので、プランは変わらないし・・・」
と返答。

#はぁ?いまから二年契約なんてふざけんなよ!おれは契約縛られていないのに

「それって問題じゃないですか?」と質問。

店員、無言。

「じゃぁ、取り消しで」

「はい、わかりました」と店員。

結局名変にこんなことになるなんて!!
以前支払い方法を変えるのに、ソフトバンクからもらった書類に名義者からサインして
持って行ったら、書類がたりねぇ~とか言って、拒否されるし、
もう、ソフトバンク、CS最悪だよ!孫さん考えろよ!
ゴルフ場に行っても圏外ばっかりだし、結局AUを電話のために契約してしまったよ。
本当の意味で携帯電話を使うために・・

しっかし、基地局倍増とかソフトバンク以前仰ってましたが、
iPad、iPhone4の登場で当たり前ですよね。消費者がだまされている、
当初の誇大広告を思い出します。
まぁ、海外で戦うのは当たり前の戦略かもしれませんが、日本ではマーケットに沿って
戦ってほしいですよね。
これだけ、電波が入らない、速度が遅いだったら、そりゃぁ、利益過去最大も
うなづけるよ。だって、ドコモもAUもやってない嘘ばっかりの会社なんだから。

あぁ、最低。早く解約してAUもあるから、今度もドコモとの二刀流かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 19:34:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X