894497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢の元小学校教師「ツッチー」の世界

金沢の元小学校教師「ツッチー」の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月19日
XML
カテゴリ:コーラス
なるべく、声をきれいにしようという発声を、やめれば、
今、あなたが出している声量の3倍以上の声が出るようになります。
なんというか、口の中の硬口蓋に声を集めようとする発声をやめるのです。

鼻を響かせよう、
頭を響かせようという発声をやめなさい。
ちゃんとした発声をすれば、勝手に鼻も頭も響きます。

目を見開いたり、微笑んでいるような顔を作らないでください。

あなたにとっての最高音あたりを出す時は、口をかなり開きます。

お腹からの息の支えを会得してください。
なかなかこれが難しいですが、
3年間ほど意識して練習するとかなり自分のものになります。

あなたの周りにいる人たちの発声は、間違っていますから、
周りの人たちの発声は絶対に真似しないようにしてください。
これが一番大切なことだと、今の私は気づいています。
本当に、これが一番大切なことです。

金沢の元小学校教師「ツッチー」の世界 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月19日 15時18分44秒



© Rakuten Group, Inc.
X