761393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.12
XML
カテゴリ:雑記

 食味に関しては、全ての食品が平均的な日本人の食生活に合う様にしていると思えます。パンはそのまま食べられ、製造して間もない様な食味でした。
 白いごはんは、フライパンでお湯を沸かしてからパックごと浸しましたが、温まるのに時間が掛かりました。二度目は、鍋でパックが浮く位のお湯を沸かしてから温めると、上蓋が盛り上がってパックがふっくらしてきて、ご飯もふっくらして美味しく食べることが出来ます。
 缶詰は、鍋でお湯を沸かしながら温めて、暫く沸騰させてから蓋をして置き、缶が手で持てる位の温度になったころが食べ時です。水分は、容器ごとお湯で温める時に十分な量があります。
 小生は、LL食材を小鍋に移して温めましたが、お湯で温めた方が便利で、食器もいらないです。市販のお弁当についている未使用の箸を保管しておくのも、防災対策の一つになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.21 01:11:59
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X