761386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.17
XML
カテゴリ:雑記
 20年前の朝は世田谷区奥沢の自室にいて、地震の揺れで目が覚めたことを鮮明に記憶している。この時期は、仕事で大阪にいるのが通例であったが、この年だけ、仕事の都合で東京にいた。
 倒れた高速道路は、仕事で、自分で運転して何度も通過していたので、絶句した。生田神社は何度も参拝したので、その崩壊に驚いた。
 新幹線の橋脚の傷みと補強の経過を見ながら仕事をした時期もある。淡路生まれの友人もいたし、訪れたこともあるので、言葉で表現する難しさを考えながら発信した。
 今朝の報道で、一部に阪神大震災とあるので、当時の資料を探して確認した。大震災直後からある表現の様だが、小生には違和感がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.29 22:53:48
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X