759179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

佐藤芳博ブログ~片栗の花とレンゲ草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.30
XML
カテゴリ:料理

 寒い時期の野菜は、冷蔵庫の野菜室に入れて置いても傷むことがあるので、塩茹でして冷凍保存したり、水炊きにしたりしています。昨冬は、風呂吹き大根を何度か作ったのですが、今年は仕事に追われて、大根おろしにして麺類と一緒に食べています。

この冬も、大根の生育が良いので太い大根が届き、皮が黒くなり始めたら、お供えした塩で漬物にしています。水分がかなり抜け出るので、水洗いしてから、塩分を使用していない品と一緒に食べるようにしています。

冬場は、契約栽培している果物が届き、糖分を十分に摂取できるので、砂糖、蜂蜜を使用していません。果物が少ない時は、餡子物から糖分を補給するようにしてバランスを考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.30 00:00:18



© Rakuten Group, Inc.