051718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摂食障害との日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.24
XML
カテゴリ:過食&嘔吐。









夢。







嘔吐後のダルイ体を抱えて、煙草を吸う為に堤防へ。

(自宅と職場では一切吸わない)

今日は、嘔吐で力を使い切ってしまった。。。

車を止めたと同時に、シートを倒して寝転んだ。

「あー…だる…い」

ぼんやり、車の天上を見上げた所までは、覚えてる。

その先は、眠りの中へ。。。







夢を、見た。






まず始めに。

私は朝の台所に立ち、

なぜか大量のパスタを湯茹でていた。

しかも、「自分が過食する用」として。

大きな鍋で、大量のパスタを作っていると、どんどんお湯が減る。

水を何度も何度も追加しながら、茹で続ける。

すると、ふと隣に父が立った。

横目でちらり、と大量のパスタを見る。

『そんなに大量のパスタをどうするんだ?』って言われないか、

ハラハラしながらパスタをかき混ぜる私。

一言。

「水が足りないんじゃないのか?」

そう言って、去っていった。

ホッとしつつも、パスタを茹で上げ、完食。

『まだ足りない…というか、まだ時間あるしなー…』

時計を見ると、まだ朝5時。

会社へ向かう時間には、まだまだ余裕があった。

そこで、場面が急に変わる。





私は自分の車にヒトを3人乗せ、高校らしい場所へ向かう。

砂利の敷かれた駐車場に車を止め、歩いて校舎内へ入る。

自由奔放、各自が思い思いのコトをしてる学校。

「はー、今ってすごいんだねぇ…」

広い体育館の一面に設けられた、雑談所。

私は隣にいる女の子(現実での知り合い)と会話を楽しんでた。

でも、正面に見えるのは、特大の時計。

時間が進むにつれ、私は「会社に行く前にパスタを吐かなきゃ」と思い始める。

(一応、前のシーンと繋がってるらしい)

行こうか、とその子に話しかけると、

なぜかその女の子に泣きながら襲われて告白され。(笑)

「とりあえず、戻ろう」と車へ。

どこから現れたのか、一緒に来た2人も車にいて。

帰る途中、山道で迷子になり。

ウロウロしてるウチに、また場面転換。





今度はどこかの家の中。

動く人形と、赤ん坊が1人。

そして、先ほどの女の子とその母親。

(間に色々なゴタゴタがあってけど、割愛)

私は部屋の中で座り込んで、TVを見てる。

手には、ドーナツ。

4コ入り1パックの内、1コ目。

(そんな事まで覚えてる)

味は何もなく、ただ普通の白い、甘いドーナツ。

手で千切って口へ入れる。

ここで、時計を見て時間を確認。

もう会社へ出かける時間。

(面倒だなぁ、仕事行くの。休もうかなー…)

『もっと早くに吐いておけばよかった』

そう後悔した所で目が覚めた。





目覚めてすぐ、「夢で良かった」と思った。

あの状態なら、そのまま嘔吐し切れず消化して、

肥満街道まっしぐらだったハズ。

現実の自分と同じ。。。

夢にまで出てきた、過食の自分。

私は、現実から逃げた先でも、過食したいのだろうか。。。

そこまで重要なコトなの…?













『夢で本当に良かった』

そう、思った。

















その気持ちの裏に、隠れていたモノ。


『どうせ夢なら、全部食べておけば良かったな』








そんな、ワタシ。























■過食の記録■

・・朝食・・

  野菜サラダ 2人前

  ライチ 2コ



・・昼食・・

  なし



・・おやつ・・

  ポップコーン Sサイズ



・・夜食・・

  ピザパン 1コ

  パン(チョコレートスフレ) 1コ

  アップルパイ 1切れ

  味噌ラーメン(大盛り) 1杯

  チャーハン 1人前

  日清焼きそば 1人前



・・夜・・

  嘔吐





---------------------------------------------------------------------------------

この日記へ物申す⇒コメント

よろしければ、ヒトコト⇒BBS



TOPに戻る⇒HOME


素材をお借りしていますw⇒「自然いっぱいの素材集」サマ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.25 11:34:25
コメント(8) | コメントを書く
[過食&嘔吐。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.