051694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摂食障害との日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.18
XML
カテゴリ:平穏。







久し振りの『平穏』









今日は、朝から大忙し。

お弁当を持って、公園へ。

常日頃、料理なんて全くしない。

結局、大半は母が作って。

何とかお弁当らしく。




微妙な天気予報だったのに、

何がどうなったのか、激暑の晴天。

全身から汗が滲み出てくる。

最近、カショしてばかりだったおかげ(?)か、

思いの外、体力はある。

とりあえずは…と、お弁当を広げランチタイム。

ずらっと並んだ「食料」達。

通常なら、口にしないお米。

(カショ前提以外で)

鳥もも肉の唐揚げ。

究めつけが、マヨネーズ使用のポテトサラダ。

取り皿に分け、口へ運ぶ。

少しだけ、恐怖と戦いながら。。。





笑いながら。

話しながら。

ゆっくり、ゆっくり。

少しずつ、食べていく。

大丈夫。

問題ないよ。

ね、…私。





空になったお弁当箱を片付け。

ゆっくりと、散歩道を歩く。

照りつける太陽は暑いけど。

鳴き続けるセミの声はけたたましいけど。

すごく、安らいで。

話しながら。

笑いながら。

ゆっくりとした時間を過ごした。






閉園時間に追われ、帰路へ。

喉の渇きの為に寄ったコンビニ。

うん。

アイスを食べるコトにも、抵抗はない。

カロリーも気にせず、購入。

冷たいアイスが美味しくて。

「美味しい」って、笑った。





その後に寄ったファミレスでも。

サラダとフリードリンク。

ついでに、フライドポテト。

出てきて漂った美味しそうな匂いに、

躊躇うコトなく、手を出す。

サラダに乗っていたチキンだけは、残したけど。

それでも、いいと思った。

罪悪感じゃなく。

「今はいらないから」

そう感じて。





帰宅後も、平穏で。

「ご飯を食べに行く」という両親の誘いを、

私はいらないから、と。

我慢じゃなく。

普通に、そう答えた。

そして、今に至る。





まだ「今日」が終わった訳じゃないけど。

多分、今日は大丈夫。

このままの私で、過ごせる。

だから、日記も書いてる。

いつもは、夜→朝の間に何をするか分からないから、

次の日にしか、書けない日記。

今日は、「今日」のウチに。





一緒にいてくれた人がいた。

ずっと、隣に。

私のくだらない話にも、笑ってくれて。

私と同じペースで、歩いてくれて。

「こっちへ行こう!」

勝手にアチコチ進む私に、「そうだね」って見守ってくれて。

嬉しくて。

本当に、嬉しくて。

小さい子供みたいに、はしゃいでた。

『平穏な日』

カショが続いて、足掻いてた心に。

安らぎをもらえた、1日。








ねぇ、こんな私と一緒にいてくれて。



本当に、ありがとう。









また明日からは、

どう転ぶか、分からないけど。










今日」という日。



本当に、幸せだった。














心から笑えた、1日。





















■過食の記録■

・・朝食・・

  こんにゃくゼリー 5コ



・・昼食・・

  おにぎり 3コ

  唐揚げ 5コ

  焼きソバ

  きんぴらごぼう

  ポテトサラダ



・・おやつ・・

  練乳アイス 1コ



・・夜食・・

  チキンとしめじのサラダ

  フライドポテト

  こんにゃくゼリー 3コ




---------------------------------------------------------------------------------

この日記へ物申す⇒コメント

よろしければ、ヒトコト⇒BBS



TOPに戻る⇒HOME


素材をお借りしていますw⇒「自然いっぱいの素材集」サマ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.18 21:58:28
コメント(2) | コメントを書く
[平穏。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.