079291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庵理恵の私的書物

庵理恵の私的書物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

iori_rie

iori_rie

カレンダー

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん
Welcome to usako & … うさこ(^o^)さん
猫式会社 ニコテレビ かんちゃん!!さん

コメント新着

yajima-sr@ 今年もバラの花が美しい頃となりました 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 季節…
iori_rie@ Re[1]:チェンジ(04/25) うさこ(^o^)さんへ ここ数ヶ月は私にと…
うさこ(^o^)@ Re:チェンジ(04/25) 永遠のものって、多分だけど、ないのかも…
yajima-sr@ Re:理由(04/20) ♪あの人と別れた理由(わけ)は…なんでも…
iori_rie@ Re:Mery X'mas リエさん(12/25) yajima-srさんへ 今年のクリスマスは心…

ニューストピックス

2007.03.01
XML
カテゴリ:生活
ご存知ですか? 171 って?

私も知らなかったんですけど、意外に大事な番号です!

阪神大震災以降、災害に備える意識が高まりつつはあるけれど
普段の平和な生活の中では、災害の時の事を想定する機会は少ないですし、喉もと過ぎれば忘れてしまうのが常でしょう。

毎月 一日には 災害ダイヤルが試せる日なので
ぜひ、試してみてくださいね!

この簡単な数字 171を知っておく価値はありかと思います。
操作も簡単ですが、一回使って使い方を体験しておく事をオススメします!

特に都心に住まいをかまえて人々には必須だと思う・・
田舎からは想像できない交通網が網の目のように
地上といわず、地下といわず広がっているのだから。

関東圏に引っ越してきて 早くも二年目を迎えるんだけど。
最初は、地震が多くて怖くて 仕方なかったなー^^;

ちなみに・・
私は自分の連絡先を書いたものをお財布に入れています

何かで動けなくなった時に
助けてくれるのは周りの方々だもん。
自分の素性だけは解るようにしてあります^^

備えあれば憂いなし。

最悪の事態は、あってはならないけど
あってもいいように日頃からの心がけって大事ですね!

一日は それを再確認する日に定めたいなと
改めて思ったのでした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.01 20:50:23
コメント(1) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X