000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンサンブル

アンサンブル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こみ202

こみ202

お気に入りブログ

ガリガリ君グレープ… HIRO-MICKEYさん

2357. 紅葉を求めて… カズ姫1さん

シオモ二・6回目 かやマンボさん

ごんざどんの音楽備… ごんざどんさん

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:ブログ放置の末、日記整理(08/12) お久しぶりです♪ 1年に1回くらいやるこ…

フリーページ

楽天カード

December 23, 2012
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
昨日とうとうわかりました。

それは・・・どうもDVDのコンボドライブが読む込んでくれないらしいんです。

CDを読んでくれないのはどうしてだろうと思ったこともありました。
何度やっても、CDのコピーができませんでした。
前回はできたのに・・・

外付けのDVDコンポは反応して、音楽を鳴らしてくれました。
これで、はっきりとわかったのです。

DVDのコンボドライブの不備であると・・・・

ということで、DELLに電話しました。

このことを説明したのですが、DELLの日本語が
あまり流ちょうでないお兄さん。(それでもかなり難しい
言葉も話せるし理解もしてくれる・・すごい)

どうも私ぐらいの女性が電話すると、使い方が悪いのだろうと
思い込まれているのか、どうしてもPCに後から入れたソフトのせいだろうと
いいたげ。

あるいはCDが悪いのではないかと・・・

コンボドライブがが読み込んでくれないのです。と伝え、
外付けなら反応して動くということも、説明しました。

このあと、コンピュータのまどを開くのに
マイコンピュータ・・・といってしまったことから
いろいろと説明されるはめに。もうとっくにあいてるのに・・・


反応しないことを説明すると、CDは買ったものか、作ったものか
新しいのを入れてもう一度確認しろとのこと。

読み込んだ・・・・
WMPがでてきた~~。


そこまでくると、私の操作が悪いことになってしまった。
でも、音が聞こえません。止まりました・・・というと


もう一枚違うものを入れろというので、入れると同じ反応。
また読み込むものの、音が出ず、途中で止まる。


それでも、私が入れたソフトが悪いってことになって、
「私は昨日、PCをリフレッシュして、最初に入っていたWMPしかないんです。」

それで、わたしから、
「外付けで音が出るか試してみます。」といい
外付けで音が出たことを伝えました。

やっとのことで、コンボドライブが悪いことを理解していただき、
来週に修理に出すことになりました。

ちょっと面倒でした~~。
は~~。こんなに前は手間取ったかなあ・・・前のPC(DELL製品)も
マザーボードがだめですぐに修理に出した。
DELLさんはそんなものだと思っているので、平気ですが、
今回はちょっと苦労しました。

は~~。年末年始はPCの取り合いだな~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 23, 2012 11:18:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X