078647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hapifula

Hapifula

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 25, 2010
XML



ウェルカムボード.jpg

 



昨年クリスマスリース作りにご参加いただいた方から、

ピアノの発表会のウェルカムボード作成を依頼されました。



ピアノの先生にとっての初めての発表会とのことで、

お仲間数人からプレゼントされるようです。

素敵ですよね。



先生へのお礼にウェルカムボードを作って差し上げる・・・

なんて今まで考えつかなかったことですが、いいアイデアだと思います。


花束ももちろん嬉しいけれど、

ウェルカムボードだったら、発表会で演奏する子供たちも

鑑賞にいらした方にも、皆さんに喜んでいただけますものね。



会場にいらした方がまず初めに目にするのが ウェルカムボード。

だから、ピンクとミントグリーンのバラで春いっぱいのイメージに仕上げました。


 

そして、納品。 色合いも雰囲気も気に入っていただけました。

それに、ミントグリーンは先生のお好きなカラーだと

うかがってホッとしました。



皆さんに気に入っていただけること、

そして華やかな発表会になりますことを願ってます。




今日は娘の学校の終業式でした。


1年間お世話になった先生へ クラス全員からのお礼のメッセージカードを

渡すため、学校へ行ってきました。


もうすぐ4月だというのに、今日は最高気温10℃にも満たない寒~い1日。

でも、校庭の桜は3分ぐらい咲いていました。


桜の下でピカピカのランドセルを背負って写真を撮った日のことを

思い出しながら門をくぐりました。

 

お礼のメッセージカードは大小2種類。

1つはクラス役員さんの呼びかけで親が主体となって作ったもの。


そしてもう1つは、子供たちが自分たちで

案を出し合い、考えて作ったもの。


仲良しのお友達と娘がいっしょに表紙を書いたり、

みんなに呼び掛けてまとめたり・・・。


自分で考えて、行動する。

この1年で、ずいぶん成長したところだと思います。


 また3年生でもひとまわりもふたまわりも成長がみられることを

期待しています!


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2010 04:00:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[プリザーブドフラワー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

katie.r

katie.r

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

この瞬間を大事に輝… aloha327さん
ひろじいの健康日記 ひろしじいさん
ショパンな生活 hinago1433さん
わたしのブログ えりんぎ0376さん
ひだまり便 raspberry@hさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.