078649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hapifula

Hapifula

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2011
XML

 


kids'-lesson.jpg



小学3年生と年長さんの姉妹&ウチの娘で

プリザーブドフラワーのレッスンをしました。



娘のお友達のRちゃんが

キッザニアで出来なかったプリザーブドフラワーのアレンジを

ぜひ体験してみたい!とのことで、

子供たちのためにレッスンを・・・と

お声をかけてもらったのです。



さてさて、それまで子供のプリザレッスンなんて考えたこともなかったのです。

娘もずっと「大きくなったら教えてね!」と言っていたので

子供にはまだ難しいかな~なんて思ってました。

でも、ご覧の通り、大人顔負けの

とってもステキなかわいいアレンジが出来上がりました。



メインのお花選び、花材選び、デザイン、

すべて子供たち一人ひとり自由に作り上げたものです。

難しいかなと思ったワイヤリングはもちろん、

お花の開花まで挑戦しました。



お花を傷めてしまうかもしれない・・・と覚悟してたのだけど、

みんな「触っちゃダメだよ!」との注意をちゃんと聞いて

きれいにお花を開かせてくれました。



本当に終始感心してしまいました。

ウチの娘に限っては、普段は注意散漫(?)になるタイプなのですが、

あんなに真剣に、几帳面に取り組む姿を初めて見た気がします。


私も子供たち同様に出来上がった後は、充実感でいっぱいになりました。


 

とっても喜んでもらえたようで、 

「次回は、クリスマスリースを作ってみたい!」と

早くもやる気になってくれているようです。

私も楽しみです♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2011 05:04:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[プリザーブドフラワー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

katie.r

katie.r

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

この瞬間を大事に輝… aloha327さん
ひろじいの健康日記 ひろしじいさん
ショパンな生活 hinago1433さん
わたしのブログ えりんぎ0376さん
ひだまり便 raspberry@hさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.